バナ-1

照明・・・

最近は、ブログ・サボリ気味です

サボっている間に何かしたかといっても、何もしていないです

ずっ~と、考えていただけで何も決まりません

特に今日の蒸し暑さ、部屋からも出る気になりませんが、仕事で汗をかいて来ました



特にいってネタはありませんが、新設した水槽台にLED照明を取り付けてみました

エコです

電気技士の資格もないけど、やっちゃった

とりあえず明るさは大丈夫ですが、今回取り付けたのは6700Kぐらいの白さです

照明自体は白く見えますが、6700Kなので水槽は少し黄色に見えますよ

水草にいいのか?エビに大丈夫か?分からないけど取り付けちゃいました

自己満足の世界なので、けしてまねをしないでね!

突っ込みのコメもなしでお願いします


これで少しは電気代の節約です 


こんな感じです

p_65.jpg

コメント

非公開コメント

No title

LEDライトそれなりに明るそうですね
ウチも色々調べてみましたが
やはり今の所6700KがMAXの様ですね
そしてまだまだ高価ですので中々手が出せません
ランニングコストは抑えられそうですが....

あと、水草の育ちが悪いとか聞きます.....
実際、意外とそうでも無さそです?
(水草の種類にも寄ると思います)

※LEDに関してはどこぞの菊栽培の方が詳しいかも.....
特に赤色のLEDに関しては.....(笑

忘れてた!

オイラ、車のトランクに蛍光灯の太陽光使用を
ず~っと入れっぱなしでした。

今から出そうっと!

どこぞの

どこぞの菊農家で~す
LED... 菊農家で流行りデス(赤いのね)
菊に使うのは成長促進のためではなくて花が咲かないように抑制するためで
光の波長が赤くないとだめなんです
しかも品種によっても感じ方が違うんでウチではまだ導入してないんです
夜になるとちょっとエロい感じの暗い赤に光ってますよ

家庭用のは7Wでしたよね(実は一個買ってみた)
自然な感じの黄色味でイイ感じだと思います
長コメでスミマセン<(_ _)>結果 また教えてくださいね(^^


No title

>glassbeeさん

 来年辺りになれば、今の半額近くになるかな?
 水草に関しては、モスなどは大丈夫ですよ

>okazoさん

 蛍光灯飼育でしたね
 一度見学に行きますよ

>ロービーさん

 夜になるとちょっとエロい感じ、いいですね
 光が違うので、水がキラキラと感じですね

 LEDで10000Kぐらいが出て欲しいです 
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ