バナ-1

この時期は・・・・・辛い

ちょっと、また期間が空いてしまいましたが色々と

車も壊れ、8年乗っているので色々と壊れてくるので対応が面倒です

初めて車がレッカ-で運ばれる運命にも・・・・

イグニッション、カムセンサーなど色々と壊れエンジンもかからない運命に

ただ原因は未だ不明で、ただ今の車はコンピューター制御が多いので不具合が多いそうです

自分のは最初からミニバンだけど車庫調を入れているので振動などで長年乗ると出るような感じらしいです

エンジンに少しノイズも残っているので、新動が多少出るけど乗れる様になっただけでもましです


さて、えびも毎日の様にお世話していますよ

今時期は水の蒸発が多いですね!冬だからしょうがないですが・・・・

蓋を被せる人と、被せない人と2通りに分かれますね

自分は年がら年中蓋は付けません

基本足し水で管理しているので、水を入れる時のミネラルのバランスなどなるべく同じ様に

蓋を被せると、水のTDS濃度は足し水だけでは上昇します

なので水換え頻度が多くなります。足し水だけでは水の酸化が進むような気がします

だから自分は蓋なし派ですが、断定はできませんので自己判断で・・・・・・

ただ本数があると水換えがなかなか進まないからです

自分の場合はROで、今時期はポンプ使っても夏場の半分以下の水量

2日に1回3時間の水を貯めて、各水槽に足すだけでなくなります

この時期は辛いです

p_550.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ