バナ-1

メンテ

今日は仕事がお休みで朝起きてから先程まで、日中水槽のメンテをしました。

すべての水槽の約5分の1の水換えをし、ガラス面の苔取りをし疲れた・・・

今からは選別です。


話は変わりますが先日立ち上げた水槽も3回全換えし、本日湧き水を投入しバクテリアを入れました。

オ-クションなどで購入した水草も入れましたが、少しソイルを触ったので濁っています。

濁りがとれたら、紹介します。


また話が変わりますが、昨日仕事が終わってから湧き水を汲んできました。

在庫がなくなりかけていたのと、立ち上げ水槽に湧き水を使いたかったので

天気予報をみて雨が降る前にと、夜中に110ℓ汲んできました。疲れた・・・


今日は、昨年暮れにリセットした60ワイドの水槽からのエビさんです。

少し色の薄いのもいるので、選別をしよっと・・・・

p_39_1.jpg

コメント

非公開コメント

No title

良い湧き水あるのですか?
湧き水は選定に勇気がいりますからね
私も以前湧き水を使用していた事がありましたが
雨季と乾季では水質が違い止めました。

コメ有難う御座います。

詳しい成分などは分かりませんが、とても綺麗な水ですよ。
選定には勇気がいりましたが、浄水器より現在の湧き水の方が調子がいいです。

また、お伺いしますね。
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ