バナ-1

ブログも放置でした・・・・・

p_484_1.jpg

タイトルの通り、ブログも放置でした・・・・・

決してサボっていたわけではないですよ!

えびのブリード(えび飼い)はきちんとしていました

オ-クションも出品していましたが、ブログに上げるのも忘れていました



少しブリードの話でもしましょうか?

上記の水槽は、クリプトは育つソイルなので少し白濁りをしている水槽です

まだ立ち上げ段階なので、大したえびは入れていませんが水草(水槽内)のことでも・・・・・


流木にモスを巻いて下さい

稚えびの隠れ家、メス個体の隠れ家、脱皮する時の隠れ家になります

アフィニス・レッドと言う名のクリプトを入れていますが、有茎草でもいいので植えて下さい

ソイルに張った根から吸収したものが葉から放出して、水槽内循環が上手い事いくと思いますよ

自分の水槽は殆どが、この2点の草で構成しています

あとはブセがまだたくさん残っているので、入れている水槽もあります

モスは月日が経つともじゃもじゃになり、醜い水槽になってしまいますがその状態がえびが殖えるのです

それ以上は、自分で考えてね!


来週はオークションの出品はありません

p_484.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ