バナ-1

今日は何もないけど・・・

まだまだ更新できるのかな?

今日は朝早起きして、別の趣味で南に行きました

午前中4時間ほど日陰なしのところにいたので、茹蛸状態です・・・・・少しヒリヒリ

今週から仕事は夜勤、今日の夜からの出勤なので更新するなら明日からは夕方にできればいいですね!

昨日はセット出ししていたオークション、リピーター様でした。ありがとうございます

夏前には1匹出しを少し出せればと考えております

セット出しは今回で夏前最後と考えていましたが、需要がありそうなのであと1回ぐらい出そうか検討中です

えびの事は少し、この時期は水温が高くなると溶存酸素量が少なくなる為、エア-の強化を少ししています

今まではエア-のコックを少しシボっていましたが、今は全開です

おかげで、ビチャビチャと少しうるさいけどね!

後はこの時期になると上段側にはディフューザーを付けています

根拠はないけどね!

p_384.jpg

コメント

非公開コメント

No title

夏場は気温と水温管理が大変だよねー
あっしも 海老部屋入ったら まず 
水温 気温の繰り返しです(ーー;)
水槽の設置場所によっても大きく変わるから厄介だよね

しかしここ最近海老がグッときてるね~
怖いくらいだわ(笑

No title

この画像はご~で~ですか?

もしこの画像がへぶんで~ならかなりの腕前ですね!

ええ加減、カメラの使い方教えてね!

エビもさすがです!

No title

>黒髭シェフ さん

 自分のえび部屋(自部屋)夏場は寒いです
 水温を見て、エアコンの温度を上げたり下げたりです
 なので、ほぼ同じ温度ですが、上下で約1度違いますね!

 えびは常に同じでは、残れないので少しづつ変化させています


>えび笑さん

 最近はご~ではなく、へぶんで撮影しています

 カメラのことはえび笑さんの方が、最近は詳しいのでは?

 えびは褒めてもらえて嬉しいですね!

 でも何も出ないですよ
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ