バナ-1

昨日から~休み

更新が遅れた為、昨日から休みに入りました。
昨日は会社の仲の良い同僚とプチ忘年会をしました。
実は私はお酒が飲めないのですが、その場が楽しくいつも参加しています。

話は変わりますが、先週の金曜日に60w1本リセットしました。その為かなりの数を放出しました。

今回はソイルを3層にし

下から  無印ソイル
     アマゾニア・ノ-マル
     アマゾニアⅡ・パウダー

3層合わせて約28キロ(60wで約10センチの厚み)になりました。
以前の使用だと少しPHが下がりすぎるので今回テスト的に使用。
でもやはりアマゾニア・ノ-マルは黄ばみが出ますね。月曜日に一度水を全交換しました。
それがp_15.jpg

あとは、ろ過は2213・2215の2つですが前回からの洗浄のみ(3年もの)スポンジフィルタ-を新設しました。

少し写っていますが隣の水槽60wに全部水草を入れたのでジャングルみたいです。
エビの隠れ家には良い感じです。

前回までモスラ水槽でしたが、今回から統合し色濃い系だけを入れようと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ