バナ-1

ファ-ムウェア-・・・

EOS7DのCMOSクリ-ニングとファ-ムウェア-の更新

昨日仕事帰りにCanonのCSに寄り、出してきました

買ってからもう3年目だったかな~

発売当時に買ってからファ-ムウェア-も(1.0.8)の初期バ-ジョンだったので更新

なんでかと言うとデジタルカメラはパソコンのソフトと同じで随時お客からの要望などで更新されます

自分は気にもしていませんでしたが、友人より情報をもらい全然違うよとね!

まだEOS7DMARKⅡは出ていないけど、それぐらいの更新らしいですよ

これでまだまだ新しいのを買わなくて済みましたが、最近はEOS5DMARKⅢが欲しくて欲しくて・・・

まだ先ですが、いつかは買いたいですね!

ちなみにショット数も調べてもらいましたが、自分のは54400ショットでした

CSの人にどのぐらい保つのか聞いてみたところ、EOS7Dは15万ショットらしいです

EOS40Dは10万ショット前後が限界らしいですよ

あとシャッターユニット交換金額も聞いてきました40Dだけね!(32000円)でした

自分のとこにも40Dありますが、ユニットが壊れています

32000円払うのだったら、中古が買えますね

Canonユーザーの方は、是非CSに持ち込んで更新してみてね!更新は無料だよ


今日はバ-ジョン(2.0.3)になったEOS7Dで撮影、ビシバシ・ピンくるよ・・・・
p_280.jpg


コメント

非公開コメント

No title

あ!耳寄りな情報^^  さっそくうちも 出さないといけんね!! しかし福岡まで持っていかないといけない・・。こんなとき田舎は不便だね(笑)

No title

> nabe さん

 そうでしたね! nabe さん7Dだったね!
 ファ-ムウェア-をバ-ジョンアップすると動きも良くなったような!
 エビも綺麗に写せますよ(爆)
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ