バナ-1

天空のリング

p_207.jpg

金環日食を見るために、朝6時半ごろ起き準備

もう、はじまっていました

何も準備していなかったので、直接カメラを太陽に向け撮影していましたが綺麗には撮影できませんでした

でも証拠程度には撮影出来たと思います

途中雲に隠れましたが、そのほうが綺麗に見えました

実は金環日食用のメガネを昨日探したのですが、今日の明日ではさすがに売り切れでした

子供たちは黒いゴミ袋を通して見ていました

ここ愛知(春日井)では中心より30%のズレらしいです

次回の愛知は何百年後らしいのでもう金環日食を見るのは無理ですね

証拠程度の天空のリング

p_207_1.jpg

エビの方は順調ですが、天空のリングのように綺麗になエビはなかなか出てきてくれませんね

p_207_2.jpg


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天空のリング】

金環日食を見るために、朝6時半ごろ起き準備もう、はじまっていました何も準備していなかったので、直接カメラを太陽に向け撮影していましたが綺麗には撮影できませんでしたでも証拠程度には撮影出来たと思います途中雲に隠れましたが、そのほうが綺麗に見えました実は金...

コメント

非公開コメント

どもーー 
うちも昨日メガネ買ってこい命令が出て新守のアピタとロイヤルに探しに行ったけど完売~ 
結局ホムセンの店員に教えてもらい溶接メガネのレンズ2重かさねでバッチリ見えました。
普通にメガネ買うより安かったです^^

おーーーっ!!
リング見えたんですね!!
残念ながら、こちらは部分日食でした。
でも感動しました^^

見えた見えたー 我が家も
朝から屋上でスタンバイでした
けっこーいいもんだね 意外と感動したし
上げ上げでした

これ 綺麗に撮れたね!
望遠で撮ったの??

うちは見れなくて下げ下げでした(爆

> しましまびぃーさん

 久しぶりだね~
 最近はクリムゾンで合わないね!

 もっと早く言ってくれれば、事前準備できたのにね!
 昔はゴミ袋で見た覚えがあります

>商売繁盛さん

 普段なら寝ていますが、もう生きている間に見えないかもしれないので
 がんばって起き、見ましたよ
 日本海側は部分日食でしたね

>黒髭シェフ さん

 これは見ないと、いかんでしょ!
 運良く勤務が夜からだったので、見れた見れた!

 気分はアゲアゲですね!

>sagaebiさん

 九州は残念な結果でしたね!
 500ミリで撮影したけど、フィルターなしです
 フィルターがあれば、くっきり撮れたんだけどね
 自分はアゲアゲです
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ