バナ-1

照明

GW初日は朝仕事から帰宅後、1日中寝ていました

おかげで夜中になっても目がパッチリで寝れません


LED照明で飼育しはじめ、早2年たちますが問題ないですね

市販のLEDでもっと明るいのがあるといいのですが、問題は色です

自分が使っているパナソニックのLEDは6700Kで一番良いような感じがします

最近は少し小細工してこんな物を作製してみました

p_201_2.jpg

そうです、味噌汁のお椀を改造して作ってみました

LED本体は手で持てないぐらいは熱くならないので一応、熱逃がし穴も開けました

こんな感じです

p_201_3.jpg

光が拡散しないので、若干光量も上がったような感じです

会社の同僚に試作品失敗作をあげたら、先にブログアップしてるし(爆)

作る人はいないと思いますが、自己責任でお願いします


さて次回の紅白祭りまでに良いエビをだすため、何をしたらいいのか考えブリードしています

今いる稚エビに期待したいのですが、まず殖やすように努力です

p_201.jpg

まだ1.3センチなので大きくなると、どの様に変化するか楽しみの個体です

コメント

非公開コメント

いい仕上がりですね^^
お椀には見えませんがな~
錆びないし良いかも^^
真似してみようかな~

> 商売繁盛 さん

 いい感じでしょ~
 光量UPより、眩しいのを隠すためです
 LEDなら大丈夫だけど、白熱球なら無理ですよ
 火事になってしまいますよ(爆)
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ