バナ-1

餌・・・

最近えびの大きさ、体格、成長スピードを考えてブリードしていますが

今と4,5年前の違い等考えています

でも根拠もないのでここでは書けませんが、餌は昔ホウレン草ばかり与えていました

最近は餌の食い付き、匂い等、疑問が多いです

2004年に始めた頃は、まだエビの商品も熱帯魚の代用などエビ専用は少なかったです

今はたくさんありすぎて、何がいいのか正直わかりません

なのでホウレン草を与えはじめました

もちろん無農薬ね!

コケは無視してくさい

p_180.jpg

p_180_1.jpg

紅白祭りの広告申し込みしましたか

まだの方はこちらまで 文字の方で、バナーではとびません・・・・あしからず

matsuri 8th impact
maturi-top.jpg
前回のです(爆)



あと黒髭さんがなんか考えています

気になる方は見てやってください

コメント

非公開コメント

そうですよね。
特に、今からえびを飼おうと思ってる方は悩むんじゃないでしょうか。
うちは色々と試してお決まりの餌が出来ましたが^^

来週発進だよー!OK牧場かな(笑
 今回は渥美基地が熱くなりそうな予感(笑
 なんか解らん事あったらTELしてちょー

オイラは昔、めんどくさかったので
おひたし用の冷凍ホウレンソウをやってました!

それが中国産だとわかりやめましたが
毒入り餃子が流行った時ですわ!

ほっほっほ~!
最近は秘密の秘密のでおしてます(笑

初めてのビーはもらい物でやたら赤いやつでした
一緒にもらったのがキャットだったかな?普通に熱帯魚のエサでした
ホウレンソウは家で作った減農薬でした、もちろん人間用←消毒無いと虫がね
それでもメチャクチャ増えた、魚のエサにできるぐらい(爆
今は大事にしてあげてるのにちっとも殖えません(ハァ

頼みますよ!オク♪ あっ!あとケースはお揃いかもです(爆

確かに最近は餌の種類が多すぎて、何がいいのかよくわからないですね~。
最近はほうれん草与えてないなぁ。
固形の餌が楽なので・・・(反省)

>商売繁盛さん

 自分であっている餌を選ぶのはいいですが
 エビにとってはどうでしょうね!
 最近の餌は、変な匂いが多いです

>黒髭シェフ さん

 なんか盛り上がっているみたい
 来週発進、ラジャ

>okazoさん

 鈴鹿ならホウレン草栽培してみたら!
 種を蒔くだけです
 
 無農薬をあげなければね!

>ロービーさん

 秘密は秘密です(爆)
 ウチもスタートはほとんど赤一色でしたよ
 大事にしすぎると、殖えないからほったらかしが一番

 ケース、もしかして黒?

> たかさん

 固形の餌でもいいのですが、良い成分が入っていれば問題なしですがね!
 最近は胡散臭い餌ばかりです
 詰替とかね!
 確かにほうれん草は面倒ですね!
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ