バナ-1

新システム導入・・・・

土曜日はCRIMSONに行きましたが、メンバーと入れ違いみたいな・・・・

別にたいした物は購入していませんが、お客の合間にコージ君とエビ談義をしていました



1月初旬にROの新しい物に変更しました

今までは150ガロン1本でしたが75ガロン2本に変更、20リッター溜めるのに1時間

これでメンバーほぼ同じシステムになったのかな?


p_175_1.jpg

今までは風呂場からポリで溜水水槽に運んでいたので重労働

せっかく新しくなったので洗濯機の上の開きスペースを利用し台を購入しそして蛇口まで・・・・

p_175.jpg

蛇口の頭が使えなかったので新しい物を購入し、なんとか部屋まで引っぱることができたよ

シリコンチューブで部屋まで壁にそってチューブを引っぱり約10メートル

直線で引けば約5メートル、見栄えが嫌だったので・・・・

なんとかできました

こんな感じでチョロチョロと出ます

これで某店でよく洪水していますが、ウチもその危険性が出てきました

なっても記事にしませんが・・・・(ボソッ)

p_175_2.jpg

後は古いROのケースが残っているので75ガロンを3本、コットン、カーボンのダブル

そして加圧ポンプのシステムに変更したいなと思うこの頃でした どこかのパクリ

えびは順調ですが、今日はなしで・・・・・

コメント

非公開コメント

だったみたいで、電話とけばよかったね
4時頃に家出たから、チョッと話できればいいかなぁくらいで(笑
十分営業時間に間に合う感じだったんでお店に電話しんかっただよ

システムアップで便利になったのね!
そうそう洪水は早く忘れるために
記事にしないほうが◎だと思います…でないと
記事にするためにやっとんのか!なんてド叱られそうで…(怖

でも便利なことはいいことです♪

20リッターを1時間で。いいな~
僕のところは2時間ですよ。
どうも僕は全てが遅れてるからね(笑)
システム、アイテム、エビ
今度教えてね。
でもまだ大洪水はないけどね(笑)

おお~ニューアイテムですな^^
うちの今度付けた 2口蛇口と同じものだ^^
Roにあと加圧ポンプつけたら完璧ですね^^

あ!うちは2~3日前にRo止め忘れて(10時間ほど・・)
プールになってました(笑
うちも記事にはしませんが・・。

おつ!
 いいじゃんそれー(笑 
 座布団3枚!!!
 これで足並みそろい組みですね
 後はみんなで爆殖するのみだね
 

ROいい設置場所があったね!うらやましいな 家の中で給水出来るの(笑) 俺ぐらいかな 外で給水してるの(爆) 洪水の心配はいらないけどね!

>入れ違いの人(ロービー)さん

 ウチも連絡しておけば良かったです
 何気なしで、行ったもんで・・・・

 便利になることは、負担も多くなると言うことです
 でも気を付けて使いますよ

>シュリンプMASAさん

 ウチも以前のものは、2時間20リットルでした
 メンブレンの交換時期になっていたので、思い切って買ってしまいました
 
 MASAさんは遅れているのではなく、物持ちがいいのでは・・・・(爆)
 新しいアイテムが好きだもんで・・・・・・

>sagaebi さん

 さすがにウチはプールにしませんよ
 って言っていると、いつかやりそうな気がしてたまりません

 さすがに加圧ポンプは買えません
 歳なので、同時に動かせません・・・・・

>黒髭シェフ さん

 みんな足並みそろったかな?
 後は爆殖、ウチのとこはしていますよ(嘘)
 まぁ、ぼちぼちでんな~

 でも時間を気にせずにできるので、便利です

>三好池のトシ さん

 トシさんのところなら、塩ビ配管で引き込めばもっと便利なような?
 あの場所なら洪水しても、大丈夫ですね!
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ