バナ-1

順調か?

p_168.jpg

更新をサボっていました

さて、画像のシャド-の稚えび

シャド-飼育も早2年近くになりましたが、殖えたり減ったりとテンテコマイでした

最近、水質測定など考えあることに気づきました

ビ-も一緒ですが、NO3(硝酸塩)が発生している水槽は調子がイマイチ

ビ-は硝酸塩が少々出ていても対応能力がありますが、シャド-は硝酸塩が出ていると調子を崩すことがあります

海水用のあるものを入れ硝酸塩を除去してからは、調子が上がった気がします

抱卵していたシャド-3匹のママさん達から、無事に約40匹ぐらい稚えびが出ました

何度か抱卵し最初は稚えびをちらほら確認していましたが、すぐ居なくなる状態でしたが今回は安心できそう

不安なので稚えびを掬いサテライトにて飼育中です

コメント

非公開コメント

これで爆殖ももうすぐだね^^
うちも最近またやり出したんだけど
全部連続抱卵で爆殖しそうです!
たまにサイクル早すぎて卵残ってたりするけど(笑

水質、気にしてません!!...キッパリ!!
なので、増えません!!...キッパリ!!
硝酸塩、気にしてみようかな~v-399

e-29 e-29の方と同じv-406

最近みんなシャドーやってるよね。
僕も来年やってみようかな
年末辺りに連絡しますね。

チビ団子、いい感じですね!
この調子だとすぐに爆殖しちゃいそうですね。
海水用ですか?
気になる~!

何で~(笑う

>sagaebiさん

 爆殖してくれるといいのですがね~
 もう2年たちますが、どうなんでしょ~

 はじめましたか~お手ごろの値段になったもんね!

>商売繁盛さん

 キッパリ測っていませんか~
 でも毎回違うシャド-がのせてあるような?

 一度測定してみてください

>glassbeeさん

 glassbeeさんも測定していませんか~?
 殖えている方には、必要がないかも

 今頃はたくさんシャド-がいるのですか

>シュリンプMASA さん

 MASAさんは手を出さない方がいいですよ
 BEEよりはるかに、難しいです?

 年末連絡をお待ちしております

>たかさん

 爆殖してくれるといいのですが・・・・
 今、真剣にシャド-を取り組んでいます(爆)

 海水用・・・・ご想像で・・・・

>暴走えび さん

 何で・・・・?この記事・・・・
 実名で・・・・・早く・・・・・出して・・・・・

プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ