バナ-1

ミドロ

p_157.jpg

面白い画像が撮れたので記事にしました

ウチの水槽は現在、立ち上げからRO水で飼育している水槽と、浄水器だけを通した水の水槽の2本立て

浄水器だけを通した水の水槽はミドロが発生している水槽があります

ウチのとこはミドロが発生するとゴ-ルデン・アップルとミナミヌマエビを入れます

特に効果的なのはゴ-ルデン・アップルですね

上の画像のようにどんどん吸い込みながら食べてくれます

あとはミナミヌマエビを大量に投入すると1日でミドロがなくなりますよ

PS あくまでも自己責任にてお試しください

コメント

非公開コメント

ぬほほ^^
これは面白い画像ですね!
掃除機のように吸い込まれてるじゃないですか(笑
頑張れアップル^^

納得。
浄水器だけだと出るような
かといって出ないのもあるし、ROだと抑えてるのか?
はたまた浄水器のほうで除去できない成分に
何かしらの栄養分があるのか?
結局解からないまま
上に乗ってる黒、ええ雰囲気じゃない?
てのが一番気になるところです(爆

ゴールデン アップルそんなに強力なの? 俺もってない!
ミナミだけで頑張ってもらってます((笑)

ウチのリンゴちゃんはエビの餌しか食べません(爆泣)

ほ~!こうやって食べるんだ
オイラのとこはミドロはありません!
けど水草も育ちません(号泣

凄い勢いありそうですね^^
それにしてもカメラ上手いですね~

今デジイチ買い換えようか迷ってます。安いタイプでしたらニコン?キャノン?
ご指導を!!

お久しぶり~

この3連休は久しぶりのエビ三昧でした。
なんせずっとサボッてたから(笑)
これからは気合入れてがんばるよ~

それにしてもアップルすごいね。ビックリ!

>商売繁盛さん

 ミドロが気になったので、違う水槽からドボン
 入れたらすぐに吸い込みはじめました

 面白かったので、撮影しましたよ

>ロービーさん

 RO水だと不純物はゼロですよね
 ミネラルを添加すれば、悪い成分も抑えれるのでは?
 アップルの上の黒は気にしないでください(爆)

>三好池のトシ さん

 アップルとミナミで最高コンビだよ
 でも藻類の種類にも寄りますがね?

>usoppさん

 ウチのもミドロがないとエビの餌しかたべませんよ
 ミドロが発生した水槽にドボンです

>okazoさん

 そうです、この様に食べます
 okazoさんのとこは、ミドロは発生しないですね!
 水草はもう少し明るくすれば、育ちますよ

>縞々えび さん

 勢い良く食べてくれました

 カメラは見た感じの色で撮影したい場合はキャノン
 派手な色が好みならニコンです
 ウチならキャノンをお勧めします

>シュリンプMASA さん

 ウチもずっとサボっていましたよ
 何もする気がない日が多く、いまだに・・・・・
 
 アップルすごいでしょ!

アップルが一瞬うまそうな貝に見えました。
吸いこんでる様子がグロい。
でも勝手に掃除するってルンバのようですね。

最近デジイチでスズメを撮るのに嵌ってるマメゲンでし。
ひねくれ者なのでペンタです(笑)

>マメゲンさん

 マメゲンさん、タイミングが悪いね~
 気を抜いているとコメントを・・・・・・

 マメゲンさんは、そんなへんな趣味?(爆)
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ