バナ-1

先日の、その後

p_156.jpg

先日アマで立ち上げた水槽の経過でも

立ち上げて約2週間、その間に全水換え2回・・・ROだから2週間で2回が限界・・・時間がないです

画像は2回目の全交換後2日目ですが、もう白にごりや黄ばみはなくなりました

後は、水が重い感じになるまで待つのみ・・・・・・・まだまだ3ヶ月たつまでは、エビを入れないから~

でも4ヶ月前に立ち上げたアマは調子がいいです

NEWアマになって悪い評判は聞かないですが、多少黄ばむぐらいですね

水槽の中の流木は気にしないでください

ウチは立上げと一緒に流木も入れるだよね

自然界では流木はあるものだし、流木から悪い成分は出ないと思うし良い成分が出てくれればいいのだが

どうせ水換えをするのなら、一緒だからね!


明日は娘の運動会、天気大丈夫か?早起きし場所取りで涼しいとこ・・・・・

カメラの電池も充電しなきゃ

p_156_1.jpg

コメント

非公開コメント

たまには お父さん役しないとね! 頑張って娘さんのいい写真撮ってね!マクロレンズじゃ駄目だよ(爆)

ふむふむ
やっぱり時間かけんといかんねぇ
4ヶ月経つとイイのね!それを楽しみにしますぅ

明日は運動会なのね、熱中症の心配もなくなったしね
天気は、珍しいことすると雨が降るかも!?
ウソウソ明日は大丈夫でしょ♪
がんばってねェ(^^)/

水が重い感じっての解る、解る...
なんて言うか、何となくトロッとした感じですね

それにしても、えび入れるまで3ヶ月も待ちますか?

ウチは、えび入れたくても入れるえびが居ません...(泣)

>三好池のトシ さん

 最近は、たまにのお父さんではなく毎日ですよ?
 誰がマクロレンズで撮影するんですか
 疲れました

>ロービーさん
 
 4ヶ月かけると良い感じですが、NO3が除去できれば
 微生物さえ湧けばね~

 珍しい事ではないので、天気は晴れでした
 がんばることはなく、カメラマン時間待ちで疲れました

>glassbee さん

 アマの場合、重い感じの水のイメ-ジが強いですよね~
 あのトロッとした感じが最高ですね

 出荷しすぎて、入れるえびがいないのですか?
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ