バナ-1

リセット

昨日は久しぶりにCRIMSONに行き、ゆっくりしてきました

目的があってではなく、ぶらりと寄ってきましたよ

そして色々とお話をして、またエビに対し少し意欲がでてきました

話をしている中で、今現在のアマゾニアは良いよと聞きアマを購入してきましたよ

先日CRIMSONで発売になった黒ブリの購入ではないですが、すでに黒ブリはテスト中

なかなか良い状態で保っています

その後の経過を見て、考えていきたいですね

今日は3連休の最終日、朝から60Wを1本リセットしました

多少黄ばみは出ていますが、あと数回の水換えで濁りはなくなると思います

3ヶ月前にリセットしたアマも非常に調子の良い感じで経過しています

p_154.jpg

コメント

非公開コメント

オイラもビーの水槽に今のアマを使いました!
良い、悪いがわからないのは
アマを使うのが初めてだからね~!

はいはぁい!すれ違った人でぇす(笑
オレもあれから閉店まででした
まぁね何が欲しいってワケではないんだけどね
たまに行きたい衝動にかられる時があるんだよねぇ
たぶん病です(爆

アマね、水換え怖いけどやってるよ
まだ1回だけだけどね(笑
うまくイって欲しいね!

昨日クリムゾン行ったんですね
ウチも行けばよかったな....

アマも黒ブリも気になる所だね...
良いって聞くとつい試したくなっちゃって
なかなか定まらないんですよね

元気~?(笑
水槽もリセットして、人生もリセットする?(激爆
やる気になってきたようですね・・・・(笑
台風、大丈夫?

お疲れです!
うちも今はニューアマとブリーダーの2本立てだよ。
45アマとブリーダーソイル並べて同じ数抱卵個体入れたケド
どちらも調子良いよ。。
でもブリの方が若干稚えび多く残ってるって感じかな^^
時間かけるときはニューアマで、急ぐときはブリでやってます。。

> okazoさん

あれ、アマはじめてでしたっけ!
ニュ-アマはですよね!

今のアマは多少当たりハズレはありますが、良いらしいですよ

>ロービーさん

 ウチも何が欲しいわけでもなく、しばらく行っていなかったので
 久しぶりに行ってきました
 ウチの帰り、やっぱりすれ違いましたか~
 可愛い女の子だったらすぐ車を止めるのですが・・・(爆)

>glassbeeさん

 ウチもいいよ聞くものは、試したくなります
 でもこのままだと、アマでいこうかと思っています

 クリムゾンに行ったのは日曜日ですよ

>暴走えび さん

 水槽はリセットしましたが、確かに人生もリセットしたいですね
 アンタもでしょ?(爆)特に数ヶ月前から、ウチはそうですね?

 少しやる気がでましたが、いつまで続くかどうでしょう?

>さがえびさん

 ウチも今現在2本立てですが、どちらかにしぼろうと考えています
 どちらも調子がいいですが、ウチのとこは稚エビはアマかな?

 ブリもウチのとこは時間がかかります

アマゾニアの復活!
気になります^^
良い結果が出ると良いですね^^

追伸します!

アマでエビを入れて一ヶ月が過ぎたのが初めてです
多少は少なくなりましたが(涙

お久しぶりです!

今のマゾニア私も使っています。初代に比べれば大人しめ?ですが今のところ良い感じです!

> 商売繁盛さん

 アマ復活ではなく、何か違った感じです
 でも、良い感じなので後は殖え方を見たいですね

>okazoさん

 一ヶ月でエビを投入ですか~
 早いですよ、NO3がバリバリではないですか?
 3ヶ月ぐらいで、なくなりますが・・・・

>sky flowさん

 お久しぶりです
 何か分からないですが、良い感じですよね
 ただ、どのくらいでブレ-クするかが問題です
 あとライフですね!
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ