バナ-1

内緒で・・・

p_153.jpg

こんな物を中古で買ってしまいました

今まではタムロンSP90マクロを使用していましたが、場所が狭いため撮影がしにくかったです

CanonEF-S60マクロだと狭い場所でも大丈夫

あとAFモ-タ-の音がホボしません

ウチがマクロレンズを買った頃は、純正の100マクロかタムロンのSP90マクロがほとんどでしたね

でも水槽の奥のほうを撮影するわけでもなく、買い換えることにしたのです

あと手持ちでも十分撮影できますからね


このマクロレンズで撮影してみました

まだまだ中途半端なエビさんですが、仕上げなければ・・・・次世代で・・・・・

p_153_1.jpg

一応まだシャド-も辛うじて20匹ほど残っています

でも黒は撮影しにくいです、ピンが逃げます
p_153_2.jpg

コメント

非公開コメント

どもー 

CanonEF-S60!! 羨ましい!!

僕もずーっと狙ってはいるんですがねー

銭が無い!!(爆)

当分今ので我慢しまーす 要らなくなったら声掛けて下さい(ニヤリ)

いい買い物をしたようですね^^

うちには良いカメラが無いんで、全て極上エビです(爆

僕は道を踏み外したかカメラはPENTAXです。
勢いでシグマの50㎜マクロは買っちゃいましたが一回使ったきりで未だ
写していません。
今度の祭はデジ一デビュー・・・・・・・出来るかな?
ちょっとCANONの40Dを買いたい衝動に駆られています。

どもw
60mmマクロ使いやすそうですね!
ウチもほしいけど、その前にカメラを購入しないといけないですね(汗

> usoppさん

 ウチもようやく買えました
 前から狙っていたのですが、新品で買う銭はありません
 でも、使いやすいですよ

> 商売繁盛 さん

 ウチはもともとエビより先にカメラの方が趣味であるだけです
 その後更新し、今のカメラに至るですよ

 でも、良い買い物になってしまいました

>マメゲンさん

 昔はPENTAX良かったけど、デジになってからはどうなんでしょう
 できれば、Canonユ-ザ-としては、40Dを進めますが
 思い切って買い換えてみてください

>ムースさん

 こんばんは!
 ムースさんは5Dでしたよね
 5Dだと60マクロではエビを大きく撮影できませんね
 等倍よりウチは1.6倍の方が使いやすいです
 でも、1.6倍手振れしやすいですが

ウチも欲しいな~
ボディーも欲しいしな~
でも、綺麗に撮れる腕が無いしな~
そして、お金がないから買えないしな~

まあ、マクロに耐えられる様なえびが居ませんが...

>glassbeeさん

なにをおっしゃっているんですか?
ロ-キ-にバンバン送っているでしょ
カメラもマクロも持っているでしょ

お金がないのは、嘘ですね
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ