バナ-1

まだ、引っぱるか・・・・

まだLEDネタで引っぱりますよ




照明をLEDでやっている水槽

レイアウトもあまり変わらず残っている水槽があるので、数ヵ月後の水草のその後でも・・・・

1月の中旬に立ち上げた水槽 

p_136_1.jpg

今現在、約4ヶ月経った水槽 

p_136.jpg

南米モス、ブリクサ、クリプトなど成長は遅いですが、きちんと育っていますよ

ミリオは成長が早すぎて、抜いてしまいましたが

ソイルはBSソイル+お試しソイル

まぁ、こんなもんです 



p_136_2.jpg




コメント

非公開コメント

No title

流木の形とモスがいい感じー
 我が家はジャングル状態で手がつけれませーん涙・・・
 

No title

さすがにセンスいいね!!

おいらの所もシェフの所と同じで水槽の3/4はモスのジャングルです。
おまけにゴキブリみたいな変な虫がいます(涙

No title

レイアウトも格好良いし、いい感じですね...
LEDでもこんなに綺麗のに水草成長するなら十分ですね.....

今度、電球交換する時に考えよかな

No title

モスの茂りかたがいい感じですね~!

これだけ育てば何の問題もないですね。

肥料とかは与えてますか?

No title

うちはアクアと言うより単なる養殖場だから(笑)

また来週からリセットの毎日になるから

エビ博さん流を真似させてもらいます。

少しはレイアウトも考えないとね(反省)

レス

>黒髭シェフ さん

 少しは、お気に入りの流木でモスも良い感じになりました
 ジャングルの方が、自然な感じでえびにもいいのでは・・・

レス

> 走れる爺さん さん

 レイアウトのセンスは、ありませんよ

 モス・ジャングルの方がいいですよ
 稚えびにも、良い隠れ家になりますからね

 ゴキブリみたいな変な虫とは、どんなもの?

レス

>glassbeeさん

 モスは良い感じに、なっています
 LEDでも大丈夫ですが、深い水槽は無理です

 1個ぐらいお試しで、どうですか?

レス

>たかさん

 これだけ綺麗にモスが育ってくれれば大丈夫です

 液肥は最初に少々です

レス

>シュリンプMASA さん

 来週は夜勤だから、朝にリセットするんですか?
 水槽の中身に流木、水草などなくても育ちますよね
 でもウチではなるべく自然をイメ-ジして育てています
 その方がえびにも良いのではと感じますね

No title

昨日何か作ってましたね(笑
ゴミ箱に残骸が・・・・
楽しみにしてます!

レス

>暴走えび さん

 自分で作ってください
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ