バナ-1

リセット

昨日、60Wを1本リセットしました

この水槽は今現在稼動していた水槽の中で1年半と一番長いものです

まだまだイケソウでしたが、稚えびの殖え方など考えリセットです


今度の使用はNewアマゾニアとお試しソイルです

一番下にはトルマリンも入れてみましたが、画像なしです

1センチ角だったので、トンカチで砕いて使用しました
      (トルマリンBCの代わりです)

TDS008、PH6.4の水を入れ1日経ってから測定で、TDS024、PH6.2でした

あまりNewアマゾニアは不純物、色々噂されたものは入っていないのかな?

臭いも以前の臭い感じは少しで、多少黄ばむ程度です

また今度にでも経過報告します

p_135.jpg


コメント

非公開コメント

No title

ども!

あまり良い噂を聞かないNEWアマですが実際はどうなんでしょう?

経過報告楽しみにまってます

No title

なんか最近、更新頻度高くないですか?
ウチがあまり更新しないからかな....(笑)

NEWアマどうなんでしょうか

まあ、普通って聞きますが....

経過報告楽しみにしてます

レス

>USOPPさん

 噂は聞きますが、さてどうなんでしょう~?
 立ち上がりは早いような気がします

 経過報告は気が向いたらで、お願いします

レス

> glassbee さん

  glassbee さんが、サボリMAXだけですよ
 更新頻度は毎月同じです

 経過報告する前に、残っているかな
 リセしちゃっているかもです

No title

ども!
newアマの評判は、あまりいい感じではないですが、どうなんでしょうかね?
地域にも差があるかもしれませんしね。

ちなみにGW中にnewアマで立ち上げた水槽がありますが、今のところ快調な感じMAXです。
ただ、+αなソイルのおかげかわかりませんが、pHが5.0と低すぎです(汗
濁り&黄ばみも一度全換水でほぼ無くなりました。
リセットもだいぶ溜まっているので、とりあえず、newアマでいこうと思っているところです。

No title

うちもニューアマで立ち上げてみたケド
黄ばみは全くなしです。
良いのか悪いのかは分かりませんが??

No title

エビ博さんもリセットしたんやね~
どんな感じになるかまた教えてね。
それにしても今日聞いた話し
水作名人としては参加するしか
ないよね~(笑)

レス

>ムースさん

 NEWアマ、あまり良い評判ではないですね
 でもハズレでもないような感じですが、長期的には不安です

 今の感じは、全然黄ばみがなく不気味です

レス

>sagaebi さん

 そうだよね~黄ばみが全然なく良いのか悪いのか判りませんね
 判らない分、足りないものを入れたくても崩れそうだし

 数ヵ月後が怖いです

レス

>シュリンプMASA (水作名人)さん

 この立ち上げた経過は、内緒になるかも?

 水作名人がやるなら、やりますよ・・・・何が・・・

No title

おッ さすが几帳面!
 相変わらずテプラがしっかり貼ってあるね(笑)
 ソイルってホント大事だよね 
 今後の記事楽しみにしてるよ

No title

歯が痛い・・・・

No title

なんか黄ばみも濁りも少ないと逆に不気味ですね~。
立ち上げ経過楽しみにしてます!

TDS008の水ってすごいですね!

レス

>黒髭シェフ さん

 几帳面かな?
 画像撮影後、テプラは外しました、以前のものです
 ソイルは自分にあったものを探す為にも大事ですね

レス

>暴走えび さん

 歯が痛いのは、悪い事ばかりしているからですよ(爆)

レス

>たかさん

 TDS008の水は、湧き水(雨水)ですが雨季に入るので
 RO浄水器に戻しています
 でも水を作るのに時間が掛かりすぎます
 不純物、藻類の基を除去する為にも・・・・

No title

ど~もど~も^^
おはようございます!

LEDってヴォルテスにそのまま着く?
っていつの話しだよっ!って感じッスね(汗

NEWアマどうなんでしょうね、やっぱり水換えたくさんいるのかな?
自分にはそれが一番の問題だったりして(笑

レス

> ロービー さん

 ヴォルテスにLEDは付くけど、奥に入りすぎで角度が・・・

 Newアマは2回の交換で止めました
 もうえびを入れていますが、次回の記事で・・・
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ