バナ-1

潮干狩り2011・・・・

今日は1年ぶりに潮干狩りに行って来ました

ウチの娘と会社の同僚(暴走えびさん)他と行って来ましたよ

今年は昨年の場所はやめ、知多半島の上野間と言う場所です

9時過ぎに現地に着き、はじめましたがある程度大粒のアサリでした

p_134.jpg

すいません画像は潮干狩りに夢中で撮り忘れた為、潮干狩り後の画像です

今年はバケツ1杯分獲れましたが、お尻が濡れてしまい出敗でした・・・暴走えびさんも・・・・

今年の戦利品 

p_134_1.jpg

早速、夜に味噌汁、酒蒸しにして食べました

あと2日間はアサリ中心の食事になりそうです




また暴走えびさんが、やってくれましたが内緒です

残念ながらポロリなどはしていません。これ以上言えません

代わりの画像を撮ったので・・・

p_134_2.jpg

ご馳走様でした・・・ペロリ

コメント

非公開コメント

No title

うちも今日は貝づくしでした!
昨日の潮干狩りの戦利品ですわ(笑

暴走えびさんが出さないでやらかしたとは
わらび餅の、かっぱらいしか思い浮かびません(激爆

No title

うわー いいなぁ

もう20年近く行ってないです!

そこは有料じゃないとこですか?今度教えてくださいね!

No title

潮干狩りお疲れ様。
エビ博さんも娘さんいるんだね~
楽しく交流できたのかなぁ
僕も久しぶりに行ってみたくなったよ
昨日は疲れました~(笑)

No title

いつのまに・・・・・
やっちゃいます?(笑

No title

2年前ぐらいに潮干狩り行ったら全然獲れなくて・・・
それ以来行ってません。
獲れるところではちゃんと獲れるんですね~!
来年はリベンジしようかな!

暴走えびさん、何をやっちゃったんですか?
口が笑ってるのが気になります!(笑)

レス

>okazoさん

 okazoさんも潮干狩りでしたか~
 獲るのはスキですが、食べるのは少しコリゴリです

 暴走えびさんは、変な格好をしたのですが画像UPは止めました
 わらび餅は、おごって貰いましたよ

レス

>USOPP さん

 この場所は大人1100円小人900円で持ち帰り3キロまでですが
 子供は遊んでいるだけと言い交渉で、大人分だけで持ち帰りは
 管理人が居なくなったので、無制限でした

レス

>シュリンプMASAさん

 直売お疲れ様
 娘は小5で、あと1年間は付き合ってくれるかな
 上の坊主はもう遊んでくれません

 疲れたって言う事は、たくさん売れたね?

レス

>暴走えび さん

 わらび餅に夢中だったので、隠れて一枚パシャリです

 何をやっちゃいますか?また脱ぐの・・・・・

レス

> たか さん

 ウチも昨年は獲れなかったので、今年は場所を変えてみました
 場所を変えれば獲れますよ

 暴走えびさんは、ポロリはなかったですが・・・・・・

No title

お~
いいですね~
これまたビールにあいそうですね~

暴走さんの爽快なドヤ顔が気になる(爆

レス

>商売繁盛さん

 お酒飲む人には、合うんですか?
 ウチは味噌汁に入れるのが一番です

 暴走えびさんは、わらび餅を買ってくれただけです

No title

潮干狩り楽しいですよね。真剣になります。
そちらの県の方は潮干狩りが年間行事に組み込まれているって
聞いた事ありますが(笑)本当だったんですね。
沢山採れて良いですね。あさりの下に密漁品が・・・・・

レス

>マメゲン さん

 潮干狩りはバケツ1杯を目標で、真剣にやっています
 でも、別に年間行事ではなくウチらだけじゃないかな

 アサリの下は砂抜きのため、ザルが入れてありますよ
 

 
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ