バナ-1

使えます・・・

1週間ぶりの更新で、サボッていました

最近は暖かくなったと思うと寒くなり、まだまだ過ごしづらい時期ですね


東海地方にお住まいの方ならわかると思いますが、スガキヤが今日と明日の2日間半額

なので仕事帰りにスガキヤに行き、肉入ラ-メンを食べました

360円が180円で食べれました

恥ずかしいので画像は撮っていません


さて本題ですが、だいぶ前に九州さがえびさんのとこで串刺し棒の記事があがりましたが

ウチも2代目串刺し棒、いやブッサシ棒を作製してみました

以前はアクリルの棒の先を尖らせただけでしたが、今回は改良してみました

材料はアクリルの棒3ミリとゴムのパッキンとグリップになるものです

1本のアクリルの棒(1メ-トル)を半分にカットし、先端を尖らす

内径3ミリ用のゴムパッキンを尖らせた方からアクリルに入れる

後は反対側にグリップらしきものを取り付けたら完成です

1本あたりの値段は100円ぐらいで作製できました

p_122.jpg

以前はアクリルの棒だけだったので、ほうれん草が上に上がってきてしまいました

その前はツマヨウジでしたが・・・・

今回のポイントはゴムパッキンです

ホウレン草を押さえることができますよ
p_122_1.jpg

そろそろオ-クションに出品しようか考え中ですが、どうしよう

綺麗な個体をつくりたいですが、出ませんね

p_122_2.jpg

コメント

非公開コメント

No title

スガキヤ!ずいぶんと食べてないです!

明日当たり行って来ようかなー あー 夜食に欲しいー(爆)


アクリル棒にゴムパッキンですかー!

考えましたねー 早速マネっこしよう

No title

もうそろそろ出品には良い季節に
まってきましたね。
僕も月末くらいから。。と考えてますよ。
それと来月は必ず参加するようにね(笑)
エビ博さんにはいろいろ聞きたいから
よろしく~

嫁です。

さっきスガキヤ行って来ましたぁ(^-^)v半額パワーはすごいですね。行列がすごかったです。お昼がお安くすみました(^_^)夜もスガキヤに…なんてね^_^;

No title

至急!
発注依頼が来ました!
来週中に5本欲しいらしいです。

よろしくお願いします(笑

No title

オイラは、一週間に二度ほどスガキヤへ行くっちゃ!
特製の大盛りでお昼は済ませるよ(旨い

No title

スガキヤ、最近食べて無いです
あっ、そういえばラーメンは食べて無いけど
ソフトクリームはちょっと前に食べた様な…

アクリルの棒ウチも使ってた事ありますが、
ゴムパッキンまでは思い付かなかったです

レス

> USOPPさん

 スガキヤ、行った~?
 夜食はメタボにやばいよ

 簡単に作成できるので、作ってみてね

レス

>MASA さん

 オ-クションは出したいですが、メンドクサイです

 来月は、どうしましょう・・・・・参加?
 その前に、メシ行きますか~

レス

>暴走えび (嫁)さん

 前日に新聞に載っていたので、空いている場所を選んだので
 全然混んでいませんでした
 時間が4時頃だったので、中途半端な時間だね
 
 食費が安く済むことは、いいですね

レス

>暴走えび さん

 条件は同じなので、自分で作ってください
 なので、いやです・・・あしからず

レス

>okazoさん

 美味しいラ-メン屋さんが、最近多い中
 昔から食べ続けているスガキヤは止められないほど好きですね
 他のラ-メン屋の半額で食べれるので、お財布にやさしいです

レス

>glassbeeさん

 ソフトクリ-ムは70円でしたよ

 アクリル棒でもう一度作製してみてください

No title

ヨメと娘もスガキヤに行ったみたいです!
自分の知らない間に・・・。
しばらく食べてないな~!

なるほど!
うちでもほうれん草が上に上がってくるので苦労してたんですよ。
今度真似させてもらいます!

No title

お?東海地方にお住まいですが、連絡無いッス(・・;)
スガキヤ行く・・・ガソリン代でコンビニ弁当が買えます(爆

アクリル棒はどうやって尖らせたの?ヤスリ?
ほうれん草は月一ですが参考までに(笑

No title

あ~!
進化してますね~^^
原価は安いけど作るの面倒だから(私だけ?)
オクに出してください!
たぶん売れるよ^^
来月は遠征予定ですので可愛がってね(笑)

レス

>たか さん

 ウチも知らない間に、嫁たちが良いとこに行っていた事が良くあります
 そんなもんなんですね

 ほうれん草が上に上がるのが気になっていたので、ゴムパッキンになりました

レス

>ロービー さん
 
 あれ、東海地方でしたっけ?海外(爆)
 スガキヤに行くのにそんなにガソリン代がかかるの?
 燃費の悪い車、乗っているもんね!

 尖らせるのは仕事場でやりましたよ
 ウチはホウレン草、週2回です

レス

>なべさん

 面倒くさくなく、簡単ですよ
 削るだけです・・・・オクには出せるものではないです

 来月、遥々参加するんですね・・・お手柔らかく宜しくです
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ