バナ-1

赤もおりまっせ~

今週は土曜日まで仕事でした

家に帰ってきたら皆さんのブログを訪問するのですが、なかなか気力がなく見るだけでした

今週は会社の同僚がインフルエンザで1週間休み、通常4人のシフトが3人で毎日がヘトヘトでした

40歳にもなると、その時は動けても後々疲れがぞっと出ます

みなさん十分なうがい、手洗いをして予防して下さいね



最近はシャド-ばかり、記事にしていたので本日は赤ビーでも

相変わらず良い個体もオラズって感じです

殖えるのですがね~・・・・・

今の悩みは夏に立ち上げたアマとプラチナの組み合わせがいまいち調子が上がらず

ブリ-ダ-ズソイルに変更しようか検討中ですかね~

p_117.jpg


あと先日ある方のブログを拝見した時に、プラナリアの退治するのが出ていたのでウチも購入しました

2日目にプラナリアが見えなくなりましたよ

えびの方も水草も状態が悪くならなかったので、使えますね

プラナリアが退治できたので、調子の良い水槽のリセットはしなくてすみました

コメント

非公開コメント

No title

40も後半になると・・もっとこたえますよ(爆
うちでは、間違いなくトップ水槽入りですけどね~!

プラどうやって居なくなったの??
うちも数本いるんだけど・・

No title

プラと一緒にエビが居なくなった人を
オイラは知っています!

電話で2人にして笑ったでしょ(激爆

No title

この前、家に全部くれたからじゃないんですか~(激爆
違います?

No title

気が付くとプラって居るんですよね~。
ヒドラと違って勝手には消えてくれないし。。。
エビにも水草にも影響がないのがいいですね!

インフルエンザ怖いですね~
ま かかったことありませんがっ
馬鹿なもので(爆)

いいエビじゃないですか!
わが一軍へどうぞ(激爆)

No title

どうも~
とある方とはウチの事でしょうか?(笑
シャドーかぁ
やってみたいなぁ♪
ウチもなかなか良い個体おらずで困ってます。(涙

No title

あるある!本業でバテ気味だと特にね…

つい先日まで自分もそうでした
いまだにペース戻らず(笑

よく揃ったエビさんに見えますが ダメなの?
ウチはまだまだ殖えてるだけで満足です(^^)v

レス

>sagaebi さん

 いやいや40でも、こたえますよ
 夏場になると、もっとやばいです

 画像写りを良くしただけで、まだまだです

 プラはブウドゥ-教に、お願いをすればいなくなります

レス

>okazoさん

 電話で話していた、あの方ですね?
 プラ、退治してやってください

レス

>暴走えび さん

 まだまだいますので、今度はプラ&ゲジをあげます
 もしかして、えびの数よりプラの数の方が多かったりして・・・・

 プラの爆殖がんばってください

レス

>たかさん

 ウチはプラはえびには影響ないと思いますが
 見るだけでグロテスクな形がいやです

 えびだけで飼育しているとしょうがないですが
 現在撲滅作戦中です

レス

>USOPPさん

 ウチも馬鹿なので、一度もインフルになったことがないですよ
 今度USOPPさんのシャド-と交換でもしますか?

レス

>ロービーさん

 オッサンに、なったね
 ウチはまだ気持ちは元気ですよ
 でも風邪でもひくと、体力の回復は遅くなりました

 年始?大先生が訪問した時、すごいのいたよと
 言っていたけど・・・・・ください
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ