バナ-1

どこまで降るの・・・

p_114_2.jpg

昨日の夜から降り続いている雪、どこまで振り続けるのでしょ~ 

朝起きた時は、まだ薄っすら地べたが白くなる程度でしたが昼の1時過ぎからモクモクと積もりました

今ブログを書いている最中も、雪が降り続いています 

明日の朝一から仕事で、朝の4時起き

道にまだ積もっていれば、仕事に行くのを考えてしまいます

スリップして事故りたくないです 

皆さん気を付けてくださいね


p_114_1.jpg

ウチの息子が雪だるまを作っているかと思っていたら、何かの顔 

笑えたので一枚パシリと撮影してみました

久々に子供と雪合戦して、ウチも子供時代を思い浮かべて遊んでいました・・・



えびブログなので・・・・・

本日遊びにも行けず、部屋でモクモクと作業を

ツクシツボミゴケが伸びすぎ、活着せずにハズレてしまいましたので巻き巻きを

Co2添加を止めたのでハズレたのか  分かりませんが

本日流木4本分巻けました

先日1本ハズレかかっていた分を巻き巻きしたのですが、Co2無しでも新芽が出てきています

大丈夫かな 

p_114_3.jpg

コメント

非公開コメント

No title

そちらでは昼からたくさん降ったんですね。
うちのほうでは朝起きたらガッツリ積もってました。
昼間は晴れてて、夕方また降り出しました。

朝4時だとかなり凍結してそうですね。
ゆっくり安全運転で、気をつけてくださいね!

No title

朝には凍ちゃうよね!
オイラはまた仕事休みだよ(涙
事故を起こしてからでは遅いからね!

No title

どもー 今日長久手行った時も凄い雪でしたよ

昨日の下呂には適いませんが(爆)

No title

まだ降ってます・・・・・
危険だぁ~(汗

No title

いやっ良く降り積もりましたね.....
年に一度位は良いじゃないですかね
でも、通勤は大変ですね....

ウチは、ツクシCO2無しはやっぱりダメっぽいです
CO2有りでも光量なのか栄養なのか解らないけど
なかなか綺麗に育たないです....(汗)

No title

けっこう積もったみたいですね、ニュースでも見ましたが
フロントのエアロで除雪できそうな…(笑
今日はもう大丈夫なのかな?

ウチの辺りはは積りませんでした、ヒートアイランド現象!?(激爆

レス

>たかさん

 その日は一日中雪が降っていました
 昼過ぎからドカ雪で、すぐ積もりました

 広い道に入ると同時に、ホボ大丈夫でした

レス

>okazoさん

 当日は休みにしたんですか
 ウチは結局、朝早く起きて早めに家を出発しました
 思っていたより道、大丈夫でした

レス

> USOPPさん

 あんな雪の中クリムゾンに行ったのですか
 さすが雪国育ちですね

 下呂はこの時期には近寄れないです
 でも昔はスキ-で雪国に良く行ったのですが

レス

>暴走えび さん

 もう今は降っていません
 暴走さんも子供と雪合戦した?

レス

>glassbeeさん

 本当に良く降りましたね
 何年振りでしょう?

 ツクシツボミゴケはCO2なしで、ダメですか?
 ウチのとこは、なんとか新芽が出て大丈夫そうです

レス

>ロービーさん
 
 結構降りましたよ
 昔の車なら、エアロで除雪できました

 あれ、田原の外国でヒートアイランド現象あるの?
 コンクリ-トジャングルでもないのに
 やはり、南国なんだ~ 

No title

おいらの所は少し積もりましたがすぐに解けました。

でも寒いですね!!
なので毎日 エビ部屋にこもってるか炬燵の子守りをしてます。

No title

凄くふってますね~
スキー場の写真みたいですね!
うちも最近水草にはまり出してます^^
このままだと 外に出ないくなり
引きこもりになりそう(爆

レス

>播磨えびさん

 毎日が寒いですね
 あと2週間はこの寒さが続くらしいです
 愛知では今年の冬では初の積雪です

 寒いので、ウチもえび部屋にいます


レス

>sagaebiさん

 水草にはまりそうですか?
 そして引きこもり?ハンバ-グで、ですか?

 でも水草は水槽にどの様にレイアウトするかで変化するので
 楽しいですよ
 ウチも秘かにはまっています
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ