バナ-1

投入~

p_113.jpg

今年1月3日にブリ-ダ-ズソイルとお試しソイルで立ち上げた水槽に黒ビーの子を30匹投入しました

だいぶ黒ビーの子が大きくなっていたので、親とかかるのを避けたいため急いでいましたが

何とか間に合いました

水槽の方も初日から濁りもなく、アンモニア、亜硝酸を測定してもホボ何も出ない状態なので

最高の立ち上がりですね

数ヶ月はヤマト君も同居してもらい、コケの繁殖をある程度抑えてもらいます

全体の画像でも・・・・

p_113_1.jpg

ブリクサ、ミリオを追加で植えてみました

コメント

非公開コメント

No title

ヤマトでかっ!
今流行の大和だけに良い仕事してくれるでしょうね^^
波動砲で水槽壊されない様にネ(笑

No title

オイラの水槽で試しては如何ですか(笑
増えたら元の数だけ返します!
少なくなったら、ゴメン

No title

今日も投入してますか~(笑
トラブルありませんように・・・・・。
エビも仕事も・・・・・(笑

No title

お試しソイルのみも、ブリ-ダ-ズソイル&お試しソイル仕様とも
なかなか良い感じです.....

No title

皆さんエビ投入早いですね~!
でもどこも調子良さそうで、いい感じですね。

そろそろうちも入れてみようかな?

レス

>商売繁盛 さん
 
 ヤマトはいつも波動砲でビーを威嚇しています
 でも良い仕事してくれるので感謝しています

 それにしても、ウチのヤマトはでかいですよ

レス

>okazo さん

 okazo さんのとこで試したら、タイガ-系に変わってしまいます
 それにしても良さげなソイルなので、爆殖を願っています

 預けませんよ!

レス

>暴走えび さん

 今日も来週も投入です?
 仕事がえらいので、肩が上がりません
 もう年なので、こき使わないでください

 えびはトラブルないよ

レス

>glassbeeさん

 どちらとも良さげです
 後は爆殖だけですが、さてどうでしょう?

 でも、落ちなければ期待大です

レス

>たかさん

 たかさんはすごく慎重派ですね
 ウチはいつも大胆でえび飼いをしています

 でも大丈夫よ

No title

いい感じですね~。
黒ビー綺麗だし^^
うちも黒もう少し精進しないといけないな~!

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^

明日Kさん所出撃ですか? 僕はいけなくなりました・・・
今年こそはエビ博さんとこお邪魔します。ちゃんとアポとってから^^

今年もよろしくです。

レス

>sagaebiさん

 黒ビ-は久々のブリ-ドなので今のところは・・・・

 ブリ-ダ-ズソイルはなかなかいいですよ
 このまま爆殖してくれるといいのですが・・・

レス

>縞々えび さん

 あけおめ~
 ウチも雪が降っているので、出撃断念です
 縞ちゃんが来る時は、逃亡します(爆)

 今年もよろしく
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ