バナ-1

あけましておめでとうございます

p_112.jpg

ようやく今年、初のブログUPです

皆さんはとっくにスタ-トしていると思いますが、今年も昨年同様みなさん宜しくお願いします

ウチは休みを多くもらったので明日から仕事ですが、仕事に行きたくない気分です


1月3日にクリムゾンに初売りに行ったのが、今年のえび飼いとしてのスタ-トでした

当日ゆっくりと行ったので福袋はないと思っていたら、高額の福袋は残っていましたが予算がなく

まだお試しソイルがあったので、ノ-マルのお試しソイルとブリ-ダ-ズソイルを少々購入し終わりました

3日はいつものメンバ-でしたが、挨拶を兼ね織茂さんを含めえび談義をしました

家に戻ってからは1本リセットし立ち上げました

その後2日間は、友達とチョット遠いとこに遊びに行ってきましたが別趣味なので内緒です

本日は先日立ち上げたアマゾニアオンリ-の水槽、またリセットしてしまいました

約3週間水換えしても黄ばみがひかないので、諦めました

少し立上げを急いでいるので、ゆっくりとは待てませんでした


ネタがないので今日立ち上げた水槽を含め、3本の画像でも


昨年の12月12日立ち上げ
p_112_1.jpg
ソイルは下から無印ソイル細目、お試しソイルパウダ-、アマゾニアパウダ-

1月3日立ち上げ
p_112_2.jpg
ソイル下からお試しソイルノ-マル、ブリダ-ズソイルパウダ-

1月6日立ち上げ
p_112_3.jpg
ソイル下からお試しソイルノ-マル、アマゾニアパウダ-

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます!

オイラはアマゾニアはもう使いません
昨日、残っていた新品のⅡを3袋捨てちゃいました(涙
何回も水替えするのって疲れる!

ブリーダーズソイルは水が綺麗だし
安心できると思うよ(笑

No title

おめでとうございます!
おいらはまだアマゾニア使ってます(笑
他のも色々試してますが^^
博さんの水槽ってシンプルだけどいいよね~^^
やはりセンスなのかな^^ 
今年も宜しく^^

No title

このソイルはいけるよ!!

おいらの所は調子いい。
なべちゃんも言ってるけれどセンスいいね。
家は人には見せれません。

ジャングルです(爆
それも・・・ミドロの(激爆

No title

明けましておめでとうございます。

3本立ち上げお疲れ様です。
黄ばみは、困りますよね(汗
ブリーダーズソイルは、立ち上げ初期からクリアーみたいなので、換水頻度が減って楽なのがいいですね!
後は、爆殖ですね!

No title

おめでとうございます。
おいらもアマは使うの怖いかな。
ひどい目にあってるしね。
だから昔使ってたソイル?を復活させて
急場をしのいでます~
今年もよろしく

No title

あけまん!(笑
今年もよろしくお願いします!

家もアマ、リセットしよっかなぁ~。

今年も宜しくデス

あけましておめでとうございます!

ウチは黄色い水のままエビ飼ってます(汗
エビは悪くないけど…せっかくの水槽、ピカピカ水のほうがいいもんね

ところでウチでは見たことのない左上部のシールと右下のロゴ…
その効果のレポも是非!(爆

今年も宜しくおねがいしまぁす(^^)



No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

カッコいい形の流木が多いですね~!
自分は無難な形の物しか買ってないので、次回はちょっと冒険してみようかな~。

No title

あけましておめでとうございます!

クリムゾンでしか?会う機会はないと思いますが
よろしくお願いしますね<(_ _)>

レス

>okazoさん

 おめでとうございます
 今年もいろいろお世話になりますが、宜しくお願いします

 ブリ-ダ-ズソイルだけも使用していますが、最高です

レス

>sagaebiさん

 おめでとうございます
 ブリ-ダ-ズソイルだけも立ち上げましたが
 まだアマも諦めれず、併用して立ち上げています

 今年もハンバ-グお世話になります

レス

>播磨えびさん

 おめでとうございます
 ブリ-ダ-ズソイルいいですよね~
 ウチのとこも抱卵良くしています

 暇を見つけ、手入れしたいです

レス

>ムースさん

 おめでとうございます
 ブリ-ダ-ズソイルはアンモニアが出ないです
 立ち上げ後数日すれば抱卵ばかりです
 爆殖の予感です

レス

>MASAさん

 おめでとうございます
 アマはダメですね
 今使ったので、在庫がなくなりました
 あとは、ブリ-ダ-ズソイルだけを使用する予定です
 昔のソイルは何ですか?

レス

>暴走えび さん

 あけまん?→マンパン?
 アマリセットした方が、いいかもね?
 クリムゾンで買ってきてください

レス

>ロービー さん

 おめでとうございます
 右左のロゴ見たことない?カッティングシ-トで作製しました(嘘)
 ただ見栄っ張りだけです

 ウチはいつも、その後の情報は流しません(爆)

レス

> たか さん

 おめでとうございます
 ウチはいつもショップで流木を見てしまいます
 値段が高くてもいいのがあれば・・・・・

 冒険してみてください

レス

>まこやんさん
 
 おめでとうございます
 そうですね、クリムゾンでしかあえないかも?
 他県のお店に今年は行こうかな?

 よろしく

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

相変わらずセンスの良い水槽ですね!

今年の抱負に『センスの良い水槽を見習う』を追加しておきます(笑)

今年も宜しくお願いします。

レス

>銀姫えびさん

 あけおめです
 ウチはセンスないですよ
 最初だけで、後は成り行きです
 今年も宜しくです
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ