バナ-1

その後・・・

p_110.jpg

今日はほとんどの会社で仕事納めではないでしょうか

ウチは本日から1日早く、休みをもらいました

本日は晴れていましたが、夕方から一時的にゴロゴロ・ドッカ~ンと珍しく冬の雷がなりました

変な天気ですね


先月立ち上げた90センチ水槽も良い感じになったので、本ちゃんえびを10匹ほど投入しました

立ち上げ数日後からパイロットを10匹ほど入れていたのですが、1匹も落ちませんでした 

ブリ-ダ-ズソイルのお試し版のソイルでしたが、何も問題がなかったです

ブリ-ダ-ズソイルも手に入れましたが、今は立ち上げ水槽がないので

しばらくしてから使用したいと思います


たぶん初心者から十分使用できるソイルだと思います 

後は爆殖してくれるのを待つだけですが、さてどうでしょうか 


あと画像の後ろに写っている水槽2本を新規立上げし、30センチ水槽を2本撤去し

残りの2本は移動しました

新規の2本は片方はご想像のソイルで黄ばんでいます 

後1本はお試しソイルとアマパウです

こちらの方もご紹介できる日が来ればしますね

さて、皆さんの休みの予定はどうなんでしょう 

ウチは餅ばかり食べて寝ての生活になりそうです 

コメント

非公開コメント

No title

調子良さそうですね....
ウチもお試しソイルでリセットして即入れしたえび達
生まれたての稚えびは不明ですがそれ以外は全く落ちてません......

それと、アマで黄ばみがあった水槽に足しソイルしたんですが
完全ではないですがかなり黄ばみが取れました....
一般的な吸着系ソイルでは無いと言う事ですが結構吸着効果があるようです.....

えびは☆にはなりませんが爆殖するかどうかはまだわかりませんね....


No title

今日、会えるの楽しみにしています(笑
自分もアマで1台立ち上げたのですが・・・・。
黄ばんでます・・・・・。
また時間が掛かりそうでブルーな気分です。

No title

ゴロゴロ ドッカーン!の頃 東郷の辺りでした(笑
田舎は天気が変わりやすいなぁ~なんて(爆


水、キレイだね(^^)
ウチも1ヵ月後にはエビ投入できるようにがんばりまぁす!

No title

仕事納めだったのね!
オイラは、、、、、、(号泣

今年は紅白祭りに参加出来る様に
大量にソイルを仕入れました(笑

今年もお世話になりました!
良きお年をお迎え下さいね(笑

No title

90センチ水槽の水、きれいですね~!
あとは爆殖を待つばかりですね。

後ろの黄ばんでるソイル、最近のロットでしょうか?
先日一袋買ったばかりなので・・・。

No title

おいらの所は調子いいですよ。

抱卵してますし・・・稚えびの生存率もいいです。
当初のソイルですが・・・・

今後すべての水槽はこのソイルに変えていきます。

来年もよろしくね!!

No title

こんばんわ!
調子良さそうですね!
実はまだソイル買ってないんですよ(涙)
ウチも早くソイル手にいれなければ(笑)

No title

綺麗ですねー!

ウチも早く使ってみたいなー




本年はお世話になりました!

来年はリアルにお話がしたいですね

まだ今日も仕事ですが、来年もよろしくお願いします

No title

こんにちわ~
早くブリーダーズソイルを手にして試してみたい心境です!
90水槽がピッカピカですねぇ
たくさん増えるといいですねv-392
後ろの黄ばみ水槽が気になりますね(汗
ウチも3ヶ月前にアマオンリーで立ち上げた水槽がまだ黄ばんでます(笑

レス

>glassbeeさん

 glassbeeさんも、どんどんリセットしていますね

 今後、アマはあまり信用できないのでブリ-ダ-ズソイルに頼るしかないですね

 ただ不安は爆殖するかとか、アマの良い時の感じになるかですね

レス

>暴走えび さん

 昨日はお疲れ様
 アマはどうなんでしょうね!
 黄ばみは何時になったら、とれるでしょう?
 そんなにブル-にならなくても、繁殖できれば・・・・・

レス

>ロービー さん

 予約していたブリ-ダ-ズソイルは受け取りに行ったのかな?
 休みの間は、リセット三昧ですね
 早く立ち上がりますよ、匹数だけ気をつければ即投入でも大丈夫です

レス

>okazoさん

 ようやく紅白出る気になった?
 まだ仕事ですかね・・・・がんばってください

 みんな、今年の〆が早いよ・・・・

 来年も宜しくです

レス

>たかさん

 90センチはのんびり待つだけです
 後ろのアマはADAに交換してもらったやつです
 8月頃のかな?
 粒が角ばっていれば、大丈夫では?

レス

>播磨えびさん

 そうですか?抱卵ばんばん、稚えびの生存率いいですか
 まだウチは本ちゃんを入れたばかりなので1ヶ月後が楽しみです

 クリムゾンでお会いし、楽しかったです
 来年も宜しくです

レス

>銀姫えび さん

 最近は仕事など忙しかったのかな?
 ブリ-ダ-ズソイルはえびには完成形のソイルです
 早くATに行って手に入れてください

レス

>USOPPさん

 良く考えると一度、顔合わせしただけだよね
 来年は話せる機会が多くあるといいですね

 本年はありがとうございました。来年も宜しく。

レス

>ムースさん

 へぇ、3ヶ月前のアマ、まだ黄ばんでいますか~
 大丈夫と思い立ち上げましたが、心配です

 ブリ-ダ-ズソイルはすごくいいと思いますよ
 是非、手に入れてください
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ