バナ-1

たまにわ・・・・

本来なら本日ウチのメインディシュが終わるとこでしたが、でした

ウチの一押し個体でしたが・・・・

さて気分を取り直して、って言いたいとこですが、まだブル-です

3ヶ月たったツクシツボミゴケでも

ツクシツボミゴケはあまり上に伸びるより、1本の枝に新芽が次々と出てくるんですね

もっと殖やしてどの水槽にも入れたい水草なんですが、Co2がないとキツイです

p_105.jpg


たまにはすごく数が減ったシャド-でも撮影してみました 

大きくなりすぐになり、その分稚エビが殖えるって感じです 

まだ水ができていないだけですが・・・何か・・・

p_105_2.jpg


コメント

非公開コメント

No title

シャドー安定して増えると良いですね^^
うちはブラックダイヤが同じ様な状態ですね~(汗
レッドビーは順調に増えてますが、グレード的に...(激汗

No title

シャドーも飼育してるんですね。
僕はそこまでは無理かなぁ。
羨ましいな
来月楽しみにしてます~

No title

オク、残念でしたね。。。
次回、また頑張って下さい!

シャドー、なかなか難しいですよね。
なんとかジワジワ殖えてますが、稚エビの生存率が上がってこないです。。。

No title

稚エビが増えるからイイじゃん!
オイラはどちらも増えないよ(涙

Co2とエビの関係が難しいので
オイラには無理です!

No title

残念でしたね・・・・。
次回、期待してますわ!
家も相変わらずシャドーはいまいちです。
爆殖めざしましょう!

No title

祭、残念でしたね

でも 楽しもう!って気持ちは十分伝わってきましたよ!

お疲れさまでした<(_ _)>


レス

>商売繁盛さん

 なかなか安定しないんです
 水ができていないだけだと思うのですが

 レッドビ-なら、すごく殖えるのですがね~

レス

>MASAさん

 今年に入ってからシャド-やっていました
 でも、殖えないです

 あっ、そうでしたね。掃除をしてえびをすべて移動しておきます
 空っぽの水槽でも・・・・見てください(爆)

レス

>たか さん

 残念でした~
 でも、次回もがんばりますよ

 シャド-ウチは稚えびが出れば、生存率は高いです
 でも、親の生存率は低いです

レス

>okazoさん

 えっ、殖えていないの、ウソでしょ~
 
 えびより水草は難しいです
 Co2ha超適当ですよ
 育てばいいんです

レス

>暴走えび さん
 
 次回期待されても~困ります (爆)
 気長にね!!

 シャド-も毎日、水槽の前で○○とがんばると抱卵するかも(爆)

 いつかは殖えるはず

レス

>ロービー さん

 楽しんでいないですよ、最後にブル-な気分に・・・・
 冗談ですが、楽しみましたよ

 ロービー さんも次回からは参戦かな?

 がんばって下さい

 日本から応援しています (爆)

No title

ツクシツボミゴ綺麗に育ってますね
ウチのはCO2添加してるのに痩せてきちゃってますv-388

シャドー、ウチも中々増えません
☆こそ出ませんが稚えびの生存率悪すぎです.....

No title

こんばんは^^
祭り、残念でしたね。。。
次回への充電!ということで!?

ツボミゴケ、綺麗ですね~(。・ρ・)ジュル
クリムゾンで購入しておけばよかったです・・・

レス

> glassbee さん

 2つの水槽でツクシツボミゴケをやっていましたが
 片方の水槽はとけてしまいました

 話によると、Co2を添加しても水が合うか合わないからしいです

 ウチは稚えびは育つのですが、親子個体が・・・
 だから殖えないです

レス

>まこやんさん

 本当に残念でしたよ
 次回はレベルが上がるか下がるか未知数です

 周年祭のとき、あの値段で誰も手を出さなかったのでビックリでした
 水が合えば綺麗に育ちますよ

 ちなみに先週の土曜日は、まだ売っていました

こんばんわ。

次回、オク頑張って下さい!

ウチにもシャドー居るんですが、あんまり水槽見る事がないですね(笑)

☆っていてもわかんない程です。(爆)

レス

>銀姫えび さん

 早っ・・・・・・

 シャド-は小心者なので、ストレスを与えると殖えないです

 次回はがんばりますよ(希望)
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ