バナ-1

最近は・・・

昨日辺りから寒くなりましたね 

夏から秋を通り越して冬になったみたいです

まだ時期的には早いですが、エビさんが冬眠して繁殖してくれないと困るので・・・・ 

水温が低いものは19.9℃だったので、エアコンを点けました 

また電気代が少し上昇しますが・・・・ 




話は変わりますはが、最近はあまり時間が取れなかったのですが

少しずつこんな物を作製していました 

p_100.jpg

今回は、ロ-タイプで扉を付けてみました

扉は両開きですが、扉をコンパネで作製したので塗料が染込んでしまいました・・・色が多少違うね 

扉も多少反っているし、安上がりにしたからしょうがない

中に物がしまえますので、片付けでもしようと思います・・・汚い部屋です 




最近エビ画像がなかった様な気がしましたので一枚

p_100_1.jpg

第5回紅白祭り&黒白祭り が発表されましたね

ウチは悩み中です・・・・なんちゃって

コメント

非公開コメント

No title

ほんと急に寒くなりましたね
えび取り漁、カメラマンの次は
家具職人ですか......
ウチも一つお願いしようかな......(^∇^)
台が出来たと言う事は水槽増設ですね(^o^)

No title

ども! 出品されないんすか?

ま、ウチも出せませんがっ(汗)

上手に作られましたねー 扉付き!

ウチは 昔失敗した覚えがあります(爆)

開かねー みたいな(笑)

ごめんね!

今回は、Oちゃんの事でゴメンネ!
この償いはオイラ使用の
胡散臭い葉っぱで勘弁してね(笑

No title

ついこの間まで冷房だったのが、もう暖房ですね(汗

自作の水槽台ですか!
みんな器用で羨ましいです。
台の製作は一度やりましたが、仕上がりが酷くて斜めになってます(笑
それ以来、出来合いを買うことにしてます(汗

No title

マジッすか そんなに温度差が・・・意外と田舎・・・ (激笑)
しかし日曜大工得意ですね 入口付近に設置かな
近じか見に行きますね。

レス

>glassbeeさん

 急に寒くなりましたね
 趣味が多くて忙しいです(嘘)

 glassbeeさんもすべてオリジナル水槽台じゃないですか

レス

>USOPPさん

 紅白祭りは考え中、嘘で~す
 ちゃんと出ますよ

 水槽台の扉は隙間を多くとれば開きますよ(爆)

No title

急に寒くなると水温が不安定で困りますね。

エアコンの温度設定に四苦八苦してます(涙

レス

>okazo さん

 Oさん喜んでいただけたみたいで良かったですよ
 
 胡散臭い葉っぱの話は、11月の時に教えてね

レス

>ムースさん

 ウチは貧乏なので、出来合いの水槽台は買えません

 ウチの台もすべてゆがんでいますよ

レス

>草食系海老侍さん

 以外と田舎かも
 周りがコンクリ-トの建物じゃないからね

 設置場所は内緒です
 バレバレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

No title

急に寒くなりましたね~!
うちもエアコン稼働開始しました。
また電気代で文句言われるんだろうなぁ。。。

水平や直角を出すのは本当に難しいですね。
うちの水槽台も大体どちらかに曲がってます。(泣)

蝶番を扉と柱に挟み込むように使用すると、目立たなくなりますよ~!

リンク頂いて行きま~す!

レス

>たか さん

 寒くなりましたね
 エアコン管理だとお金かかりますが
 水槽本数が多くなると、エアコン管理のほうが安いです
 本数が多いと、しょうがないですね

 

No title

お久しぶりです。
祭の方はまだ何も考えてませんが
とりあえず出すことにしました。
初参加なので宜しくね(笑)
それにしてもエビ博さんって
すごく器用なんですね
うらやましいです。

レス

>MASA さん

 祭り、楽しいですよ
 一緒に楽しみましょうね

 ウチは器用ではなく、適当です
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ