バナ-1

ミナミ採集

昨日クリムゾンのブログを見たときに、ミナミの採集が載っていました

ウチも水草などに苔が大分付いているので他のエビにがんばってもらおうと考え中でした

もしやって感じで、ある場所に採集に行ってきました 


その場所は秘密ですが、春日井市のどこかです 分かったらすごいです

p_97.jpg

この場所、意外とまだ自然が残っています

ミナミがおるか分からなかったですが、草の茂みに網で探ったら 

p_97_1.jpg

いきなり一掬いで、ミナミが大量

急いで車に戻り、バケツを用意し捕獲作戦決行

とりあえず、必要な分だけ掬い約15分での結果 

p_97_2.jpg

これだけで十分なので、後は1.5センチ以下のサイズはキャッチアンドリリ-スしました

あと同時にカダヤシ、モロコ、オイカワ、ザリガニなど  網に入りましたが、川に戻しました 

以外と近くにあるもんですね

コメント

非公開コメント

No title

おっとこちらもミナミ採取ですか
どうもガサガサが流行そうですね

それにしても結構居るもんですね
環境がいいのかえびが環境に適応したのか解りませんが
こういった生き物がいるって良い事ですよね...

ちなみにこの場所ってあそこですよね......(嘘)

はじめまして

ミナミの臭いに寄せられて来ました!(笑)

BBQでもお会いしてますがろくに挨拶も出来ずすみませんでした!(汗)

春日井ですか! 近いですねー

しかも メダカじゃなくカダヤシとは都会の香りがします!

今度お会いした時ミナミの交換しましょう!(爆)

ミナミの種類に興味ありありです!

今後ともよろしくです

No title

赤、黒、シャドーで・・・・・・

次はミナミのブリードですか?ww

やりますね!

No title

お~
凄い!
大量じゃないですか!
つりの餌にも使えるんで、この場所は重宝しそうですね^^

No title

お父ちゃん、今晩のおかずはかき揚げだね(爆

オイラはチェリーシュリンプにお願いしています!

No title

ミナミ大量ですね!
居るところには居るもんなんですねv-410
ブラックシャドウあたりが網に入っていたらうれしいですが(笑

レス

>glassbee さん

 ウチらの小さい頃はどこにでも居たものが
 いつの間にか居なくなっている状態ですね
 最近は環境に気をつかっているので
 自然は戻りつつある様な・・・・

 この場所、あそこです(爆)

レス

> USOPPさん

 ようこそ
 ウチがシャイなもんでBBQの時、話せなかったもんね

 この場所は昔にタイムスリップした気分でした
 いろんな小魚、たくさん居ましたよ

 ミナミに種類があるの?

 こちらこそ、宜しくです

レス

>暴走えび さん

 いゃ、違うよ
 シャド-の後にヤマトが入るよ

 「やりますね」?・・・・やらないよ (爆)

レス

>商売繁盛さん

 つりのエサにつかえるんですか~
 ちなみにつりはミミズでしかないです

 その前に自然を残す為にも必要以上は採集しません
 なんちゃって

レス

>ムースさん

 本当に一掬いであんだけです
 
 シャド-は毎日掬っています(爆)

レス

>okazoさん

 あまりにも大量だったんで、かき揚げにして食べました (爆)
 okazoさんとこはチェリ-でしたね
 大量に殖やして、かき揚げにして食べて下さい (爆)

No title

すごいねぇ~
ウチの裏の用水路にはゲジがいっぱぁ~いおるよ!
ミナミと交換しちゃう?

川遊びをするオジサンが増えそうですねぇ(笑

レス

>ロービーさん

 さすがにゲジはいらないですよ

 川遊びをしている お兄さん オッサンは、恥ずかしい感じがあります

 でも何十年ぶりに川遊びをしたら、少年時代を思い出しました

初コメです

かなり遅れましたが先日は
お疲れ様でした。
エビ好きが集まると本当に
楽しいですね。
またやりましょう。
とりあえず来月クリムゾンで
宜しくね。
リンク頂きます~

レス

>MASA さん

 先日はお疲れです
 エビの集会は、頻繁に行われると良いですね
 皆さんのアドバイスが頂けて、参考になります
 次回はクリムゾンでの集会?集いでお話しましょう


 ウチもリンクいただきます~
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ