バナ-1

トリミング

リフレシュ休暇も終わり、今日の夜から仕事が始まります 

それと同時にエビさんのお世話も、再開です 

嘘です、ただやっていなかっただけ



今日は久々に水草のトリミングをしてみました 

フレ-ム・モスがあまりにも伸びすぎて・・・・・・それが 

p_90.jpg

フレ-ム・モスを奥から手前に移動した為、水が濁ってしまいましたが

今回は全部流木からフレ-ム・モスを外し、巻き直しました

茶色くなっていた部分は全部ポイ・・・・

巻き直したのが 

p_90_1.jpg

さて1ヵ月後、どうなっているでしょ~か


そろそろエビさんの撮影テストを兼ねて、バシバシ練習 

ピントが合いません  

赤、白の濃い良い個体がいません・・・・残念  

p_90_2.jpg



コメント

非公開コメント

No title

どうもで~す
ウチもフレームモス伸び放題なんで
そろそろ巻き直さなきゃ....
モス類とか巻き直すとかなりあまりますよね
そんな時は全部ポイですか.....

ウチは最近ゴミ箱が水草だらけです.....

No title

ウチにも伸び放題でどうにもならないフレームモスがあります(汗
どう巻いていいかわからず放置してます。
うまくいきそうならウチも試してみようかなv-410

No title

フレームモス…
ウチは巻きなおす自信がないんで、いつもカットしてます(汗
南米やウォーターフェザーが簡単なんだけどなぁ(笑

こんばんは!

はじめまして、銀姫えびと申します。
いつもお邪魔させてもらってます。
ウチもフレームモスはエラい事になってます。v-164
上手にモス巻きますねぇ~(^^)

レス

>glassbeeさん

 フレ-ムモス意外と伸びるの早いですよね
 毎回伸びると、汚い部分はポイです
 
 全部巻き直すと、入れる場所がないです

レス

>ムースさん

 もう3回目の巻き直しですが、そのまま並べて巻くだけです
 そうすると新芽がでますので、後は綺麗に芽が出るだけです

 意外と簡単ですよ

レス

>飛騨えび さん

 同時に南米モスも巻き直しましたが、同じですよ
 今回は根元付近でカットしたのと、巻き直しの二通りです

 ウチもウォーターフェザーを巻き直さなきゃ
 

レス

>銀姫えび さん

 はじめまして!
 つまらないブログですが、また遊びに来てくださいね

 普通に並べて巻いただけです

No title

オイラはフレームモスもプレミアモスもウイロモスも
全く区別がつきません(号泣

何でも水槽の中にある物は
水草で処理しちゃいます。

だってタイガー系には水草が似合いません!

レス

>okazoさん

 okazoさんには、ミリオがあるじゃないですか~
 確かにタイガ-系には、似合わないかも?

No title

フレームモスってこんなに伸びるものなんですね~。
うちはモス類が全然育たなくて悩んでます。

このエビ、いい個体じゃないですか!
ピントもバッチリに見えますよ!

レス

>たかさん

 以外に伸びるんですよね~
 ウチのモス類は結構伸びますよ

 画像の個体が限界です
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ