バナ-1

立ち上げ水槽の経過

台風が去ってから、過ごしやすい夜になりましたね

ウチは今日からリフレッシュ休暇で来週の日曜日までの9日間休みです

38歳になると会社からもらえる休みですが、期限のギリギリの使用

まだまだ仕事は忙しく同僚には迷惑をお掛けしますが、のんびりさせてもらいます



BBQの余韻でまだまだ何もする気はないですが、そろそろ更新しなきゃ


ネタはありませんが、8月に立ち上げ直した9本の経過でも

(1、2本目) 8月26日立ち上げ
p_88.jpg
水槽30x45x45、2213外部濾過 
上から アマゾニア・パウダ- → アマゾニア・ノ-マル → 無印ソイル粗目
Ph6.5 吸着系を使用していないため、黄ばみが出ています

(3、4本目) 8月25日立ち上げ
p_88_1.jpg
水槽30x45x40、2211外部濾過 + LS-70スポンジフィルタ-
上から アマゾニア・パウダ- → フルビック01 → アマゾニア・ノ-マル
Ph6.0 フルビックが未知のソイルですが立ち上がりは早そうです

(5、6本目) 8月30日立ち上げ
p_88_2.jpg
水槽30x45x40、2211外部濾過 + LS-70スポンジフィルタ-
上から アマゾニア・パウダ- → プラチナ・ス-パ-パウダー → アマゾニア・ノ-マル
Ph6.0 上のフルビックに比べると吸着力が劣る為、若干黄色い

(7、8本目) 8月28日立ち上げ
p_88_3.jpg
水槽30x30x40、底面フィルタ- + ブリラントフィルタ-
上からアマゾニア・パウダ- → アマゾニア・ノ-マル → プラチナ・ノ-マル
Ph5.8 底面を使用しているため若干の黄ばみが出ています

(9本目)
p_88_4.jpg
水槽60x30x36、2213外部濾過 + LS-70スポンジフィルタ-
上から アマゾニア・パウダ- → マスタ-・ス-パ-パウダ- → アマゾニア・ノ-マル
Ph5.8、黄ばみもなく立ち上がるまで、待機中


今回はネタが無かった為、経過だけです


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

9日間休み!いいですね~
水槽もそれぞれ仕様が違いおもしもそうですね。
どの仕様がどうなっていくか非常に興味があります。

No title

9連休!
いいですね~、この機会に思う存分水槽がいじれますね。

8月はたくさん立ち上げされたんですね。
うちも今60センチ水槽をアマゾニア・パウダ- → プラチナ・ス-パ-パウダー → アマゾニア・ノ-マルの仕様で立ち上げ中ですが、pHが6.8~7ぐらいです。
水道水のpHが高いせいなのかなぁ?
プラチナってどれくらいの割合で入れてますか?

No title

9連休!!! 


9本立ち上げ!!!


こりゃいかんなー!!!


抜き打ち調査に参ります!!!

No title

オイラは仕事がないので正月休みに入ります(号泣

No title

ども!
一気に9本も立ち上げたんですかv-405
しかも9連休v-353
羨ましいです。
ウチは仕事暇ですが、休みくれません(泣

No title

9日間も休みですか...
って事は普通の休みとか入れると一月の半分位休みですか....
なんとも羨ましい限りです.....

もう一度すべての水槽リセットできちゃいますね

レス

>縞々えび さん

 とりあえず色々なパタ-ンを試してみて今後の対応を考えます
 今のところエビも入っていないのが、大半なので・・・・
 それからです

レス

>たかさん

 9連休でも、あまり水槽は触らない予定です

 ウチの水道水は浄水器通しで、ph7.0ぐらいです
 プラチナの割合は5割後残りでアマパウとノ-マルです

レス

>草食系海老侍さん

 9本立ち上げは8月の終わりですよ
 今は立ち上がるのを待っている状態です

 その前に、毛さんのとこに行かないの?

レス

>okazoさん
 
 晴れれば、がっぽり稼げるのでは?
 9連休したら、もう仕事したくないです

レス

>ムースさん

 9本立ち上げ中ですが、あとは立ち上がるのを待つだけです

 ウチの仕事年内忙しそうですが、来年になると第2のリ-マンショックです
 今のうちに副職考え中(嘘)

レス

>glassbeeさん

 カレンダ-通り休みなら、1月の半分休みですね
 でも毎週土曜日も仕事の予定が入っています(泣)

 もうリセットは勘弁してください

 庭にソイルの山ができています(爆)

No title

9連休いいですね!
一度でいいからほしいですね^^

しかしいつ見ても綺麗にしてますね!
うちも少し手を掛けないと・・。

No title

エビでいっぱいになるの楽しみですね

アマゾニアは新しい(黄ばみ対策後)のヤツでしたっけ?
ウチも8月25日に立ち上げた水槽あるんですが
ウソみたいに黄ばみが少ないです

オトナの9連休って何するの?
面白いコトあったらアップしてくださいねぇ~(^^)

レス

>sagaebi さん

 次は48歳になるとリフレシュ休暇2週間もらえます
 立ち上げ時はある程度、コンセプトを考えるんですけどね
 でも、その後はほったらかしです
 

No title

リフレどうですか~?

やっぱりパソコン駄目みたいです・・・・。

お金がない!

No title

リフレ何もすることが無い
もう、お金もないし
パソは諦めた方がいいのでは・・・
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ