バナ-1

決断・・・

p_83.jpg

6月の後半から何本か立ち上げた水槽

アマゾニアの黄ばみペ-ハ-の上昇が止まらないことで・・・ 

2ヶ月しか回していませんが、立ち上がるまで4、5ヶ月も待てませんし、立ち上がるかも分からないので

決断しリセットをする事に決めました  



先日ADAの方に連絡しサンプルを送り、交換対象になり交換をしてもらいました

今までロットごとのチェックはしていなかったらしいですよ 

皆さんからのクレ-ムで要約、チェックするようにしたみたいです

でも交換してもらったソイル、調子の良かった頃のアマゾニアと比べるとどうでしょうか・・・・




今回交換してもらったアマゾニアは黄ばみが、あまりでないのでアマゾニアだけでもと考えましたが・・・



昨日から5本もリセットしたので腰がへとへと、あと数本リセット予定です

今回は色々とソイルの併用のテストも兼ね、数種類のソイルも使用します

もちろんアマゾニアだけでの仕様も考え中・・・・

早く立ち上げないとマンパンです



結果的にアマゾニアは交換してもらいましたが、併用したソイルなどパーです

損しましたが、立ち上がらないよりは・・・・ましでしょ


今後、立ち上げ後の経過などを報告しますね

コメント

非公開コメント

アマゾニア

オイラは、当分アマゾニアリセットは無いから大丈夫!

ロットによって違うって
製品の製造管理がきちんとできてないからですよね(涙

名前に溺れちゃダメだし
ネーミングで買っちゃダメだよね。

No title

リセットお疲れさまです.....
せっかくあれこれ対策したのに
残念でしたね...

まあ、これも勉強だと思えば.....

ほんと製品管理はしっかりしてもらいたいですね

No title

なんとかパソコン復旧しました!
今日1日丸つぶれ!

レス

>okazoさん

 ウチの基本はアマゾニアなので、今回は大変でした
 黄ばみとペ-ハ-の問題は解決しましたが
 アマゾニア単独での使用は、考えものです

レス

>glassbeeさん

 今回は今までの経験で、解決できると思いましたが・・・
 良い勉強になりましたね~

 今後はロットごとにテストしてからの発送らしいですよ

レス

>たぶん暴走えびさん

 おぉ、ようやく復活しましたか~
 次々とブログの更新をしてくださいね

 何時からブログ止まっていたっけ?

No title

うちのアマで立ち上げ中の90挫折しそうです・・
もうちょっと頑張ってみますけど・・^^

No title

>sagaebi さん

 ウチは2ヶ月で挫折してしまいました
 立ち上げ時から2ヶ月たっても、PHが下がりませんでした

 あ~や、こ~や で試しましたが、挫折しました

 リセットして、スッキリしました
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ