バナ-1

投入・・・

あと3日後に 〇0才 になる ☆☆エビ博☆☆です 

最近プレゼントも、もらえません・・・・誰かエビをください、水草でも、エビグッズでも・・・受付中 

嫁にまで、誕生日を忘れられています 



1週間前に入れたパイロットが★にならなかったので、本ちゃんエビを投入しました

なんとなくまだ立ち上がっていない感じがしますが、せっかちなので・・・  

アンモニア、亜硝酸などは水換えばかりしたので出ていません

ただ肝心なのがPhと黄ばみですね  

あと微生物がまだまだ少ないような


外部濾過とCo2を使用している方は、校正してから測定したらPh6.5

外部濾過のみの方はPh7.4でした


本来ならスポンジフィルタ-も使用したいのですが、Phが上昇してしまう 

Phが下がれば使用します

活性炭を1ヶずつ投入もしたので、0.2ぐらい上昇しました

活性炭はただ念のために投入しただけですよ

まだ不安定な状態で、待ちきれず投入してみましたが全部★にならなければいいけど・・・



あと2日仕事行けばお盆休み、でも夜勤なので最悪です・・・



p_79.jpg


コメント

非公開コメント

ハッピー…

犬年で○0歳って、自分はねずみ年なんで…(笑
お誕生日オメデトウございます!、は3日後ですね

BBQ参加しますよ~、前回はお話できなかったんで
大台にノったエビ博さんとお話できるの楽しみです(^^)



おめでとう!!!

おっ !!!て言う事は 
おいらの嫁さんと ほぼ 同じ誕生日ジャン
特別に おいらがBBQで特製メニュー作ってあげる (笑)

レス

>ロービーさん

 お祝いの言葉、有難う御座います
 11日なので返コメしているときには、あと1日です

 今回はこちらこそ、お話ができる事を楽しみにしております

>黒髭大将さん

 11日ですよ

 BBQのときは特性メニュ-楽しみにしております

 今回前回より、すごい人みたいですね

No title

明日、11日で○0歳なんですね
おめでとうございます....

ウチの方がちょっと歳上ですね

ウチもBBQ参加しますのでよろしくです

レス

>glassbeeさん

 有難う御座います
 BBQ参加しますので、よろしくです
 誰が誰だか分からないと思いますが・・・

No title

ゆっくり立ち上げる予定だったんでは^^

やっぱり 待ちきれませんよね~!
水槽があれば 立ち上げたいし
立ち上げればえび入れたいし^^
これはえび飼いのサガですね(笑)
うちも 待ちきれず・・新部屋に取りあえず901本立ち上げました(爆)

あ!リンク頂いて帰りますね^^

レス

>sagaebiさん

 待ちきれませんでした
 長が~ぃ間時間をかけるつもりでしたが、早くブリ-ドしたく・・・

 でもアマがいまいちです
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ