バナ-1

こんなもんなんでしょうか?・・・・

会社の近くに本日アクアショップ マルヨシさんがオ-プンしました

相変わらず画像は撮っていませんが、すべてADAの水槽プラス照明はメタハラ

特に目にとまったのが、特注水槽

オ-プンまで、今話題のソイルで黄ばみの問題をなやんでおられましたが、解決されていましたね

すべてがレイアウトされた水槽にしてありました



そこで黒髭大将こと草食系海老侍さんにパッタリとお会いし、えび談義をしました

ちょうど先日食べるラ-油を頼んであって、本日受け取ってきました

色々な繋がりが、あるんですね



その後用事を済ませ、クリムゾンにGo

買いたいものがあったので行き、あまり長い間は居られませんでしたが

次回行くのはBBQ、ひょっとしたらあと数回行くかも

行くとエビさんが、買ってよと見るんだもん


6月26日に立ち上げた、問題の黄ばみソイルようやく黄ばみが薄れてきました

右側がCO2を入れ約Ph5.7で少々の黄ばみで済んでいます

左側が外部ろ過のみで、エアレ-ションなしでPh6.7少し黄ばんでいます

Ph6.7ぐらいで安定しているので、パイロットを投入しました

このまま★にならなければ、本ちゃんエビを投入する予定です

p_77.jpg

まぁ長い間時間をかけ立ち上げます、たぶん・・・・

p_78_1.jpg








コメント

非公開コメント

こんにちは

昨日はどうも 楽しいひと時有難うございました
えび談話 大変楽しかったです また近じか語りましょう
食べるラー油 気にいっていただけて光栄っす
またいつでも 注文してくださね

No title

アクアショップ マルヨシさんOPENしたんですね
どんな感じでしたか?

ウチもそのうち行ってみよ....

浮気!

あ~あ、黒髭さんと2人して浮気して
新規オープンのお店に行ったのね!

オイラは暑さの為、行動力に陰りが出ています(涙

レス

>黒髭大将さん

 こんなとこで、お会いするなんて、ビックリしましたよ
 食べるラ-油は、とても美味しかったですよ

 またエビ談義しましょう

>glassbeeさん

 すべてADAの水槽で、綺麗にレイアウトさていました
 ただオイラ的に、お手ごろが少ないような?
 まだ今後、発展していくお店でしょうね

 消耗品のグッズが少ないような気がしました

>okazoさん

 黒髭さんと浮気してしまいました
 お店でパッタリお会いしたときは、ビックリしました
 
 最近は先日の遠征と暑さで、お疲れですか?
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ