バナ-1

北海道旅行

タイトルと通り、北海道旅行?に行ってきました

北海道に行くのは、24年ぶりぐらいかな?

旅行と書きましたが、別趣味で行きました

昼過ぎにセントレアを飛び、夕方には北海道に着いて30分電車に乗り札幌に着きました

ただそのまま寝るのも勿体無いので少し市内観光をしました

市内観光と言っても少しポケモンGOをやりに大通公園までね!

ほんの少しやっただけで、携帯がバフリました

とりあえずラ-メンと豚丼は食べましたが、友人が海鮮物が食べれないので海鮮は食べれませんでした

この時期の最高気温が27度(札幌市内)だったので、過ごしやすいですね!

3日目4日目は南下したので、曇りがちの天気でもっと気温が低かったです

長袖じゃないと寒いぐらいでした

でも、毎年行きたいですね!

p_540.jpg

p_540_1.jpg

p_540_2.jpg

p_540_3.jpg

p_540_4.jpg

p_540_5.jpg

梅雨明け・・・・

私が住む、愛知でも今日梅雨明けが発表されました

梅雨明けがしたということは、更に気温が上がるということですね!

まだまだ出品したい個体はいたのですが、連続まとめての出品で数少なくなりました

丁度この気温なので、しばらく様子を見ながらの出品になると思います


溜め水を洪水させてしまったので、今から拭き掃除です(泣)

p_539.jpg

おめでとうございます

7th_20160708160259f77.jpg

本当に暑いですね!

この3連休、一番暑いのは古賀さんのお店 Heat Weve

古賀さん7周年おめでとうございます

元気のイベントに参加してから、早3、4年行けていません

毎回、日程が合わず参加できていませんが、またいつかです

この3連休はえび、アグラ(草)、カエルが熱い Heat Waveにお近くの方、遠方の方

行ってみると必ず良いことがあると思います

BBQもあるしね!

ご要望が多いので・・・・・

p_538_1.jpg

前回、繁殖セット(オス・メス各10匹)で出品したのですが、凄い反響でした

で、前回と同様か前回の半分ぐらいのセットは次回ありますかなど多く、ご要望がありました

今月最後ですが1品だけ、前回の半分(オス・メス各5匹)で出品しました

今回は前回よりかなり厚殻?の個体が多いです

今月は前回で最後と考えていたのですが、アグラも金曜日に終わるので同じ金曜終了の最短?で出品しています

次回は要望があっても、たぶんないです

1.5~2.0センチで即戦力個体ばかりです

魅力の感じた方の、ご入札をお待ちしております

p_538.jpg

ここからが・・・・・

まだ梅雨ですが、数日梅雨の晴れ間が続いているので非常に暑いです

家の庭にも本日、蝉の鳴き声が聞こえました

蝉の鳴き声を聞くと夏だなと感じますが、蝉自体は1週間ほどの短い人生なので儚いですね!



本日も3点出品しましたが、次回からは夏場もあり不定期に行こうかなと感じています

オス・メス各1品と今回は20匹セット(オス・メス各10匹確定)を準備しました

各品綺麗だと思いますが、20匹セットは1.5~2.0センチの即戦力、即繁殖ができるセット

水槽1本で飼育できるセットで、綺麗な個体ばかりです

オークションにも多くの画像を載せようと考えております

でも20匹全て写らないのが難点


オス 1.8センチ 厚殻
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q122575288
p_537.jpg


メス 2.0センチ 抱卵
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w144348580
p_537_1.jpg


繁殖セット(20匹・オス・メス各10匹)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c560570822
p_537_2.jpg

告知通り出品しました

今日も暑かったですね!

昨日のブログに告知したので、出品しました

今回はオス・メスの2品です

30匹セットとか15匹セットを出して欲しい人がいると思いますが、この暑さだと非常にキツイです

無事に送り届けれると思いますが、発泡スチロール箱も80サイズしか現在持っていないので遠方はキツいです

なので(陸送)翌日午前着以外の方は自己責任でお願いします(保証はできません)

オス
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h231614933
p_536_1.jpg


メス
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j399228856
p_536_2.jpg

以上2品です

興味や魅力を感じた方の入札をお待ちしております



最近は黒ビ-は何もしていなかった、いや放置だったので少しテコ入れを考えております

作り直すにも時間がかかるので、少しずつマイペースでやっていきます

ここからのスタートです

p_536.jpg

ここ連日、暑いね~!

ここ連日、暑い日が続いていますね!

こんな時は、涼しいエビ部屋にこもってメンテするのが一番です

時期的にはもう夏なのかな?梅雨明け後が夏?わかりませんが、もう夏です!

1日中部屋にこもってえびのメンテができたので、一度に何本もできましたね!

メンテと言っても水換え、選別、水草のトリミング、スポンジモミモミだけですが・・・・

何もメンテしなくても水槽を見るだけで、えびの状態の確認ができますよ

ただリセットもしたかったが、この暑さでは無理でした

明日ぐらいには、オークションも出品するか検討中です

p_535.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ