バナ-1

出品しています・・・・・・

明日終了ですが、出品しています

今回は、えびだけです

アグラは夏場の発送に嫌う人が多いのか、反応が少し薄いですので気温を見て・・・・・・

今回もいつもの様にオス・メス・30匹と・・・・・

30匹セットはいつもの水槽とは違う水槽なので、お勧めです

サイズも1.0~1.5と記載していますが、1.5センチ前後で揃えます

オス
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m166845800
p_534.jpg

メス
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j397741097

30匹
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j398479955




前回の続きで、まだお腹の大きいオトシン・ネグロがいました

45センチ奥での撮影なので、鮮明ではないですがポッコリしたお腹です

p_534_1.jpg

このサイズは5センチぐらいですが、一度に何匹生むのでしょう!

知らない間に殖えていたら、また撮影してみたいですがえび水槽で大きくなれるのかな?

p_534_2.jpg

これって・・・・・・・

今回も出品ブログでは、ありません(笑)

今日は水槽をメンテをするとき、水槽を眺めていたらガラス面になんか動くものが・・・・・

良~く見ると、でもイマイチ判りません

マクロで撮影してみると、なんでしょう!

p_533.jpg

魚ですね!魚ではネグロしか入れていないのでオトシン・ネグロです

初めて稚魚を見ました

違う水槽にも良~く見るといました

今時期は産卵期なんでしょうか?

生まれたのはいいですが、餌がね!

今後も観察していきたいと思います

p_533_1.jpg

ネタが・・・・・

最近は出品ブログになっていましたが、少しネタができました

気になっていたLEDを早速購入し、少し検証(比較)してみました

p_532.jpg

えび飼いなら有名な蛍光灯を出している興和の12000K

この蛍光灯が出た当時はすぐ全部交換した覚えがあります

その興和からLED12000Kがようやく発売されたので明るさの比較をしてみました

p_532_1.jpg

右がカラーライトでのテクニカ蛍光灯2本、左が興和LED12000Kです

見てすぐ分かると思いますが、左側の興和LED12000Kの方が明るく感じます

まだ他の検証ができていないので、なんとも言えませんが色を見れば問題なさそうです

決してメーカーの回し者ではありませんが、暫くすると売り切れ状態になりそうな予感がします

自分も良ければ少しずつですが、蛍光灯から交換していこうと思います

良さげな物の宣伝でした

p_532_2.jpg


梅雨に入り・・・・・・

梅雨に入りジメジメした、ここ毎日が続いていますね!

梅雨が終われば、夏!気温が上がります

今年は暑くなる予報が出ています

そんな時は部屋にいるのが一番ですが、部屋にこもると外には出られなくなります

今でも晴れた日などのに外に出ると暑く感じ、夏場がゾッとします

そんな感じで、暑くなる前に出品です

いつものオスとメスと30匹セットです

30匹ですが、夏場の発送は無理なので今のうちに連続して出品したいと思います

夏までには、少し減らしたいのもあるので・・・・・


オス 1.8センチ モスラタイプ

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w142478841
p_531.jpg


メス 1.8センチ 日の丸 抱卵 初抱卵な為、卵少なめです

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e188703087
p_531_1.jpg


30匹セット 1.0~1.5センチ

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g180314592
p_531_2.jpg

連続して・・・・

タイトル通り、連続して出品しました

今回は最短の2日間で、金曜日終了です

今回は3点、セット出しもしています

夏は発送に苦労するので、セット出しは気温が上がる季節は基本出品なしです

今回の3出品

オス2.2センチ 日の丸
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u105948655

メス2.0センチ 日の丸抱卵
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l352968284

1.0センチ~1.5センチ、30匹
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r152936002

今日の画像は2012年9月に撮影した画像がありました

この時は、40Dだったかな?それも60マクロ

画質が荒いですね!

p_530.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ