バナ-1

忙しさから解放・・・・

こんばんは!

日曜日までなんだかんだで忙しかったですが、解放されました

忙しい時も、少しですがえびのメンテ(足し水)ぐらいはしていましたが・・・・・

本日仕事から帰宅後、本格的にメンテ開始しました

今日はとりあえず水槽6本分、水換えと苔取り、選別はしていませんが確認程度をしました

明日も時間があれば、続きをしたいと思います

やっと、えびの出品もできましたので、いつもの様に・・・・・・


オス2.0センチ 純白系

http://http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s490835485

p_529.jpg

メス抱卵2.0センチ

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r152570272

p_529_1.jpg

先週末から忙しい・・・・・

こんばんは!

えびをやめていませんよ

先週末から非常に忙しく、体がボロボロです

忙しいのは仕事ではなく、別趣味です

オバマ大統領が来日する伊勢志摩サミット関連で、別趣味の追っかけをしています

アイドルの追っかけではなく、大統領が乗るヘリコプターを名古屋でね!

仕事どころではありません!

今回は日本で二度と見れないかもしれない、古い機体を撮影するためネバっていました

エアフォース1を撮影したいですが、セントレア内では撮影できなく対岸では2キロ以上あり夜景では無理です

サミットが終われば梅雨入りも近く、またのんびりとした生活に戻れそうですが・・・・・・・・

来週辺りから、オークションも再開したいと思いますがあくまでもやれたらです

p_528.jpg

だらだら・・・・・

5月でこんなに暑くなると、夏はどうなることやら!

天気予報を見ていたら、今年の夏は暑くなるみたなことも言っていました

今週は夜勤で日中寝ているんだけど、暑くてまともに寝れません

そのおかげで何もする気もなく、だらだらとしております

えび部屋はエアコンガンガンまではいきませんが、とっくに稼働中です

蛍光灯管理をしていますので、水温も上がります

上がってもエアコンで水温下げるだけですが、LEDはね?

蛍光灯も2020年には買えなくなる?使えなくなる?その前に、交換灯が買えないと不安です

もう4年もないので、さてどうなるかな?少し買い込むか?

そんな感じで、行動より頭だけの思考?だけでだらだらする今週です

p_527.jpg

p_527_1.jpg

少しだけ整理整頓・・・・・

p_526.jpg

あまりにも散らかっている部屋をどうにかするかと・・・・・

ホームセンターに行き色々と見ていましたが、丁度良いサイズのものがありました

水槽台の下に入るボックスを購入

とりあえずこの中に散らかっていた物を、詰め込みました

歩く場所がないほど散らかっていたので、これで一先ず安心です

この場所は一時期までソイルをストックする場所だったんですが、最近はあまりストックを持たないので他の場所に

今年は暖房から冷房に変わる時期が早く、夏場はどうなることやら・・・・・・・

今度は水槽の中を、思いっきり整理整頓(選別)をしないといけません

p_526_1.jpg

今週も出品・・・・

えびの発送、アグラの発送、丁度良い季節なので今週も出品しました

最近は別に何かあるわけでもなく、日々メンテをして選別をしています(嘘)

数年前とは違って、今はみなさんえびを殖やすことはできていますよね!

たまにお客さんに、どうしたら良いえびを作れますかと言われますが、まずは増やす事とお返事しております

えびを殖やせなければ選別もできないし、たぶん後退していくと思います

なので、まずは殖やしてください

最近は韓国からのメールがたまに送られてきます

売ってください。EMSで送ってくれと書いてあるが全てお断りをしています

海外への発送の仕方、自信がないので無理です

特に韓国へは記載もきちんと正式名称を書かないと却下されると聞いています

海外へは韓国を問わず、素人では難しいです

なので丁重にお断りをしました

えびだけですが出品リンク

オス2.0センチ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m162988400
メス2.3センチ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d193200131


今回出品しているオスです  ↓ ↓ ↓
p_525.jpg

こそ~と出品中です

連休後仕事初日、筋肉痛になりました

仕事行く前に、こそ~と出品して、帰宅後オークション見たらレッドビーたくさんの方が出品していますね!

普段からこのぐらい出品してくれると、オークションも賑やかだと思うのは自分だけ?

そんな感じで出品しています

オス2.0センチ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w139581730
メス2.0センチ
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l349655386
ランダム30匹
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m162617495

では、宜しくお願いします

関係無いえびでも・・・・

p_524.jpg

グータラなGW・・・・・

GW中は何処にも行かず、毎日グータラな生活をしていました

今日も、朝起きて昼寝をして今って感じです

毎日毎日こんな感じで休み中は過ごしております

長久手に行きたかったんですが、丁度お店の横でイベントをしているので込み合うので避けました

なので毎日毎日水槽イジリと草イジリをしていましたが、アグラを出品中です

えびもオークション出品する予定ですが、明日辺りにこそっと出品します

休み明けには発泡箱も注文しなければなりません

そんな感じで、私のGWは今日で終了しました

p_523.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ