バナ-1

メンテ・・・・

p_511.jpg

タイトルの通り、本日久しぶりにメンテをしました

1週間ぶりでしょうか?

1週間放置すると、取り戻すことのできない水槽も出てきます

状態が良い水槽なら1週間は大丈夫だと思いますが、外部濾過が止まっていたり等と状態は変化します

タンクが大きければそんなに問題にはならないと思いますが、常にメンテは必要になってきます

日常のメンテなら、スポンジフィルタ-の目詰まり、外部濾過のストレーナーの目詰まり、足し水など

エビの状態を毎日でも確認するのが、一番でしょうね!

オークションなどで良く水槽のデーターなど聞かれることがありますが、今は測っていません

飼育水はROですが、相手もROならほぼ同じ環境を作れると思いますが正直無理ですね!

住んでいる地域で、ミネラル成分、濃度が違うため同じ様には立ち上がりません

やり始めた10数年前はやたらとPh、TDS、亜硝酸、アンモニア、硝酸塩、Ghなど測定をしていました

現在見た目では正直分かりませんが、アバウトな感覚で飼育しています

あと色々と入れないことです



今日は久々にアグラオネマを撮影してみました

右が比叡で左がキャッスルです

その下に万華鏡の傷んだ葉が・・・・・・・・・

p_511_1.jpg


あと鳥のおっさんからのリクエストで、日々飛行機撮影の合間に撮影した鳥です

残念ながら、大砲では撮影していないので・・・・・・・

全て名前はしりません・・・・悪しからず

p_511_2.jpg
色んなところで良く見かけます

p_511_3.jpg
果たしてトビ?

p_511_4.jpg

出品してみたけど・・・・・

また出品しました

でも今回から旧出品方法ではなく、かんたん取引になってしまいました

良く分からん!の状態ですが、なんとか出品しましたが終了後のお取引が未知です

梱包料と送料の一律はアカンとヤフ-さんが言っていたのに、かんたん取引は一律の設定ができる

なんで?って感じですね!

ただ落札の方で使ったことはあるのですが、イマイチ相手とコンタクトが取りづらかった記憶があります

お客様とのコミュニケ-ションが取りづらくなると思います

ただ今までのが使い慣れただけなのかもしれませんが・・・・・・



大阪のショップさんのガチ○○オークションもやっていたのね!

何も気にしていなかったので、普通に出品してしまいました

被せた訳でもなく、まぁ自分には関係のないところなので・・・・・・


今回の出品中のえび

◎オス 2.0センチ若個体

  少し明るめの撮影だったので、白色がハレーションしていますが純白系です

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g171402804
p_510.jpg

◎メス 2.0センチ(抱卵)若個体

  撮影時に少し追い込みすぎたので、色が少し飛んでいます

  ひょっとしたら、発送時までに孵化する恐れアリですので、ご了承下さい

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n167982206
p_510_1.jpg

今回も・・・・・

1週空きましたが、今回も出品しました

水曜日終わりです

先週は、バタバタと寝る時間も削ってまで忙しく辛かった・・・・・

ヤフオクも見ていると、未だに梱包送料一律が多いですね!

特にシュリンプ以外のカテゴリ-ですが・・・・・・・

土曜日が日中仕事の予定のため、日曜日のお受け取りができませんのでご了承くださいね!

2匹とも、同水槽なので梱包も一つが可能です




2.0センチ オス
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x437249421

p_509.jpg


2.0センチ メス(抱卵)
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q106741859

p_509_1.jpg

今週も・・・・・

今週も出品してみました

大阪の商人と岐阜のおっさんが並べて出品していたので、被せてみました(嘘)

セット出しを出品するか迷いましたが、ピンで・・・・・

まだまだ寒いですが、レッドビー熱は上がってきています

リセット予定水槽もまだ何本かありますが、年末年始にまとめてリセットしたので来月ぐらいまで粘っています

まだアマパウの供給が、追いつかない状況なのでまだ我慢です

飼育に関して重要な要素を含んでいるので、きちんと見極めてからしたいと思います

あと2.5ヶ月か~?


オス2.0センチ、肌質は最高に綺麗な個体。バリバリの若個体でメスを追撃

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t463213707

P_508.jpg


メス1.8センチ、白が綺麗な個体ですが撮影時少しぼったので色が少し飛んでいますが、もう少し綺麗ですよ

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w134920112

P_508_1.jpg

ちょっと間が空きましたが・・・

チョット間が空きましたが、2品出品しました

金曜日終わりです

派手柄系、もう少しでモスラタイプの白が綺麗なオス個体と日の丸メス抱卵個体です

どちらとも同水槽からの出品なので、発送時同梱包可能です

モスラタイプオス2.0センチ±

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n166448358

p_507.jpg


日の丸メス抱卵個体2.0センチ±

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l338360459

p_507_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ