バナ-1

寒波でしたね!・・・・・

ここ数日は非常に寒いです

エアコンも21℃から23℃に設定して水温も24℃で保てています

十年に一度とか言われる寒波も、東海地方は思ったほど雪は降りませんでした

自分のところは1センチ薄ら積もった程度ですが、最低気温が-4.8℃だったらしいです

当日は朝病院があったので、車で移動したのですが朝8時半でも道の雪は解けず滑りながらの走行になりました

所々では事故みたいな、自損事故など見かけましたが九州がひどかったみたいですね!

明日あたりからは、少し暖かくなるみたいで週末は暖かい雨みたいです

皆さん車の運転には十分お気を付けください

p_506.jpg

雪積もったよ・・・・

p_505_1.jpg

今日は天気予報通り、朝方から雪が降りました

午前5時ぐらいから積もり始め、7時過ぎには雪も止みましたが、道路は真っ白です

今日は当初からの休暇を出していたので、こんな路面で走らなくて良かった

今週は4時半起きの5時15分頃出なので、丁度休みで助かりました

名古屋では積雪9センチとテレビで言っていましたが、自分のとこはもう少しあるかな?

名古屋では世界一料金が高い高速道路が、雪が降るとすぐ通行止めになるので下道が大変です

昨年も雪が降った時は、丁度夜勤で帰りが通常40分で着くのに3時間かかった時のことが頭に思い浮かびます

もうこの時間には、雪も溶けて明日の出勤時間には凍結もなさそうな感じで良かった


最近はエアコン設定21℃で、部屋の温度が23~24度を保っていましたが、流石に今日は20℃でした

今日は休みとあって、あまりにも寒かったので布団にクルマっていたら、また寝てしまい昼まで・・・・・

今日の夜は目がギンギンで寝れそうもないので、明日の仕事に影響がでそうな予感


そんな感じで今日終了のオークション、宜しくお願いします

土曜日は朝から夜まで仕事なので、発送ができませんのでご了承くださいね!

来週の半ば以降でも発送は大丈夫です

その方が、寒波が和らぐそうです

p_505.jpg

出品・・・・

先週に続き、今週も2品出品しました

多分、今月最後の出品になると思います

特に15匹セットは、次にいつ出すかは未定です ・・・・・ でも来月には出すかもです ・・・・・・

今回はオークション終了の翌日が朝早いため、いつもより1時間ぐらい早い終了となっております

15匹セットは1.5センチ前後の個体をなるべく綺麗な個体から掬います

この水槽は年末のリセットラッシュにてまとめた、いわゆる無選別水槽ですが期待はしないでね!

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j379040285
p_504.jpg

ピン出し個体は1.8センチとまだ若個体ですが、赤、白の色乗りが綺麗で赤脚個体です
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m154264539
p_504_1.jpg


今年、初出品・・・・

もう1月も半ばですが、ようやく出品しました

前回も少し触れましたが、この時期はあまりえびが流通しない時期なので盛り上げるために少しですが出品しました

今年はマイペースで行きたいので、セット出しはあまり出さない予定です (いつ気が変わるかわかりません)

なので、セットを出した時は狙い目だったりして?

まぁ内容は必ず記載するので、それで良し悪しを判断してもらえればいいかな?

で、今回はピン出し2品です

1匹目はバンド(抱卵)個体ですが、赤白と色乗りが非常に良い個体。バンドが好きな人にお勧めです

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x432348911

o1_f.jpg

2匹目は日の丸(進入禁止タイプ)個体で、白が特に綺麗な有望な個体です

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g168456196

o2_f.jpg


両方共、抱卵はしていますが少量の為ただのメスだと思って入札をお願いします

期待されても困りますので、画像で個体だけの判断でお願いします

あと寒い地域には、発送できませんので春先まで待ってもらえるといいいな~!

そろそろ・・・・・

まだ正月気分が抜けないです

年末年始から水槽のリセットを8本をして、立ち上がるのを待っています

年末入荷のアマパウ、少し白濁りをしますね!

まぁ、白濁りをしても何も問題はなさそうに今は感じます

オ-クションも、そろそろ出品したいなと思うこの頃ですが今週末終わりで1品ぐらい考えています

昨年みたいには、じゃんじゃんと出品は考えていません?

毎年、正月以降から春先までえびの動きがあまりなくなりますので少しでも貢献ができればと少し思う

でも寒さには勝てないので、本州限定になると思います

出品できる個体を探してみます

p_503.jpg

エビじゃないけど鳥の撮影・・・・・

今日は正月休み最後で、えび笑(鳥笑)さんとオオワシの撮影してみました

普段は飛行機が専門なのですが、たまにはと思い鳥の撮影をしてみました

撮影ポイントに着いた時たくさんの方が見えましたが、手持ち撮影は自分一人だけかなって感じでした

今日はEOS7DMarkⅡにEF500x1.4での撮影です

常に手持ちなので、手がプルプル震えながらの撮影

明日は筋肉痛になりそうです

普段撮影をしていない鳥も、面白いですね!

p_502.jpg

p_502_1.jpg

p_502_2.jpg

p_502_3.jpg

p_502_4.jpg

p_502_5.jpg

p_502_6.jpg

正月休みは終わり・・・・

改めて、明けましておめでとうございます

今日の4日で正月休みが終わりの人が多いのではないでしょうか

休み明けは夜勤始まりなので5日も休みみたいなものですが、さて・・・・・・

正月休み中は夜中の3時頃まで毎日起きていて、昼に起きるパターンばかりで1日だけ出かけたぐらいですね!

混んでいるところは嫌いなので・・・・・でも家族サ-ビスもあるのでコストコに行って来ました

自分から見れば、どの場所のコストコも同じです

後は水槽台を改造してワイドタイプが載せれるようにしたり、久々のDIY

正月休み中にリセット(立ち上げも含む)を6本しました

本日も1本予定していますので、7本です

ある程度のパターンが絞れてきたので、後は90Wがわんさかになってしまいました

そんな感じで正月休みは終わりです

皆さん、仕事頑張りましょう!

p_501.jpg

謹賀新年

p_500.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ