バナ-1

ス-パ-ム-ン

p_489.jpg

今日はスーパームーン、1年の中で一番大きく見える時ですね!

早速、雲一つもない状態だったので撮影してみました

5DⅢで撮影するか迷いましたが、距離を稼ぐために7DⅡで撮影

500ミリを防湿庫から出して、X1.4のテレコンも使用して1120ミリ換算での撮影です

手持ちなので、チョット甘いかな?

たぶん岐阜のおっさんも撮影していると思うので、そちらの方が綺麗に撮れているかも?

えびの方は、どうやらえびは舞っておりません!

ただ見ていないだけかもしれませんが・・・・・

順調に飼育は出来ていますが、相変わらず無駄な水槽が多すぎます

あと今年は祭り1本で望めそうなので、そろそろ探してストックしておきます  ・・・・・・・おるかな~・・・・・・

オークションも考え中ですが、検討してみます

p_489_1.jpg

最近は・・・・

最近は、何かと忙しくまたブログをサボってしまいました

別に何もなく過ごしております

えびの方は、少し濁りのある水槽にスポンジ(ドボンタイプ)を1個追加して様子を見ております

そろそろオークションもピン個体をじゃんじゃんと出品したいですが、まだ1.5サイズなので1ヶ月後にできれば・・・

まだエアコンを付けっぱなしですが、そろそろ大丈夫かな?

日中がまだ熱くなるので、タイマーでもいいのですがメンドくさいのでそのままです

ちょっと過保護すぎるかな?

温度の変化があったほうが、脱皮、抱卵と良くなるのですがね・・・・・

昔は抱卵しなくなると冬場、温度を下げて次の日には温度を上げるを繰り返すと抱卵するよにしていました

本当に昔は手探りの飼育でしたが、今現在はネットなどで飼育方法や飼育グッズなど多く見ることができます

でも自分は昔ながらのものばかり使用していますが、正直新しいものはネットで良いと書いてあっても

何を根拠に実証されているかが分からない商品が多いです

そこを使うか使わないかで、飼育が上手くいく、失敗するに分かれると思います

なので見極めも必要です

本当に胡散臭い商品多いですよ!特に詰め替え商品等ね!


さてと今週も出品しております

時間がなかったため、前回の使い回しの画像ですが同じです

p_488_2.jpg


半袖では寒い・・・・

今週は夜勤で朝仕事から家に戻るときは、流石に半袖では寒かったです

もう昨日になりますが、シルバーウィークに入りましたが自分は月曜日まで・・・・

昨日は仕事から戻って夕方まで寝て、夕方から水槽のメンテをしました

バブルチョイス、スポンジフィルター、ストレーナーのスポンジを綺麗にいたので手がふやけてしまいました

まだ半分なので、今日も残りを綺麗にしたいと思います



オ-クションも出品してみました

今回はペアでの出品と綺麗な15匹セットの2品

本当はもう少し出品したかったのですが、発泡箱が2個しか残っていなかったので・・・・・・

休み明けに頼みます

ペアの出品ですが、オスは1.5センチ、メスは2.0センチです

オスはコレから化けてくれそうな予感のする個体。メスも綺麗な厚殻個体だと思います

ペア http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f160371861

p_488.jpg

p_488_1.jpg

15匹セット http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s467010561

p_488_2.jpg


朝晩が涼しくなりましたね・・・・・・

朝晩が涼しくなりましたね!

明日の朝は20℃を切るようなぐらい、いや寒いですね!

ちょうど一番寒くなる時間帯に、休日出勤です

まだ長袖も出していないので、暖房をかけての出勤か?帰りの時間帯は暑いぐらいだから大丈夫

オークションの発送も楽になる季節

まだ一部では保冷剤を入れないと無理かもしれませんが、午前着なら全然大丈夫です

密度の高い、そしてパチンと閉まる発泡箱なら尚更大丈夫です

オークションも出品しています

今回はこの水槽からラスト15匹+αで出品しています

立ち上げ当初から入っていたえびですが、殻は厚めの個体が多いですがオス7割メス3割配分です

メスは普通の厚み個体ですが、オスの半分ぐらいは殻の厚みだけは良いと思います

この出品が終わり発送が終了すれば、水槽が空きます

次は親個体群を入れようか、稚えびを入れようか考え中です


http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o113239834

p_487.jpg

また、1週間ぶり・・・・

また更新が1週間ぶりになってしまいました

今日も雨でしたが、時折激しく降るときもありジメジメして嫌ですね

この長雨(前線)が下がれば、今年は一気に秋になりそうな気配です

そうなると一気にえびのシ-ズンインです

まだ大したえびは出品できませんが、今回もセット品ですが出品しました

少し訳があっての感じ?楽しみたいです!・・・・・・・・・ 何が ・・・・・

今回も前回と同じ水槽からのセット出品ですが、結構綺麗な個体が多いかも?

色も純白系で、面白い個体かもです

たぶん次はこの水槽から間が空くと思います。次はもう少し大きくしてから判断してみたい水槽なんです

秋からはピン出しのペースも少しあげて出品したいですが、まだサイズがもう少し・・・・・・

p_486.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ