バナ-1

痛い・・・・・・

この暑さで皆様、体調管理には気を付けてくださいね!

昨日の事になりますが夜にズッコケて怪我をしてしまいました

救急対応の病院に嫁に載せて行ってもらい、診察をして2時間後から処置

足首の上を23針も縫ってしまいました

足を縫うのは約20年ぶり、その時はスキーで滑っていて転んで板のエッジで切って5針縫った覚えが・・・・

診療所で縫ってもらい、まぁその後もスキーをやっていた覚えがあります

今回も足を縫っても、動き回っていますが・・・・・

ただ風呂に入る時が不便で、困っています

せっかくの会社の夏休みなのに、不運だな~

木曜日からは仕事ですが何もなかった様に仕事はします

まだ血がにじみ出るので、バレルかもしれませんが知らんぷりします

そこの人、罰が当たったと思っているでしょ!

でも、厄はとっくに終わっているのですが・・・・次はあなた・・・(冗談です)

皆さん、気を付けましょう・・・・・歳にね!



暑さに負けず、また出品しております

綺麗なモスラのペアとセット出しで5ペア(10匹)を各1品

それと保冷をきちんとするために100サイズでの発送になります

モスラペア
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n152494350

5ペア10匹
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n146947037

画像は出品個体とは関係のない将来有望な♂個体

p_479.jpg

あぁ~夏休み~・・・・・・

今日、いや日付が変わったので昨日から自分の働いている会社は夏休みでお休みです

夏休みと言ってもお盆休みを長期で休めないので2回に分けての休みです

早速、単なる寝休みになりそうです

家族も子供たちは、もう大きいので自分たちで行動するので楽です

ここ愛知も35度と気温が高かったので外に出歩く気分にもなれず、ずっと家にこもっていただけです

水槽も足し水をしたので、溜め水をしていたら少しだけですがピチャピチャと音がして気付きすぐ止めましたが久々の洪水でした

その後は少し選別をしただけでした

あとオークションを見ていたら、レッドビ-が寂しいですね!

オークションも出品したいですが、最低気温が高く少しリスクもありますが休み中に出品したいです

明日水槽を眺め撮影でもしてみます

そんな感じで暇です・・・・・・

27時間テレビをも少し見てから寝ます・・・・・

p_478.jpg


暑いね~!・・・・・・

毎日30度越えですね!

毎日涼しい部屋にいると、特に外とのギャップが10度あるので太陽の光が痛く感じる

毎日いると言っても、仕事があるので数時間ですが安心して下さい、働いていますよ!

先週ぐらいから、蝉も鳴き始め庭でタバコを吸おうと出ると木に止まっていたセミがギャォ-って感じでないて飛んでいく

短い命なので、頑張って子孫を残して欲しいですね!


暑さに負けず、出品しました

珍しくオスメスのペアでの出品

普段オマケで入れるので、発送するときはペアでの発送になっていますが今回は珍しく綺麗同士で出品しました

ただ気温が高くなったので、午前着ができる方限定でお願いします

それ以外は、自己責任でお願いしますね!

魅力を感じた方の入札をお待ちしております



オスメスペア
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e164013533

o_1f.jpg

o_1f2.jpg

後はセット出品

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g155489789

o_3_f2.jpg

未だに旧出品方法で出品していますが、取引ナビ(ベ-タ版)は非常に使いづらいです

セキュリティ-的には良いとは思うが、ただ単に使いづらいです

台風・・・・・

p_477_1.jpg

私のお世話になっている古賀さんのお店が今週末6周年のイベントがあります

最近では、アグラオネマでお世話になっていますが・・・・・(笑)

今回は18日にAZ、LAの採取者が来て、直接販売もあるみたいですよ!

いわゆる、オネマナイトですね!

近くだったらな~と思いますが、先日大阪で会ったので、まぁいいか?(爆)

お近くの方、遠方の方今週末はHeat Wave ですよ!

7月18日(土)18:00~23:00 ナイター営業です。
7月19日(日)10:00~18:00 お昼は恒例のBBQです。
7月20日(月)10:00~19:00


古賀さん6周年おめでとうございます。残念ながら毎回夜勤で行けませんが、またいつかです!





さて、本題の台風ですがここ愛知でも風が少し強く吹くようになりました

皆さん、お気を付けてください

先日集中的にオークションに出品したえびを本日発送したのですが、関東なので大丈夫かな?

でもテレビでは集中豪があったみたいなので、心配です

また来週から少し集中的に出品も考えていますが、午前着の方が限定になると思います

あとオスがかなりいますが、オスだけ20匹とか買い手がいるのかな?

今まで、セット出品でオスメス半々で入れていたので、1セットぐらいならいいかな?

まずまず綺麗なオスが残っているので、グレ-ドアップを狙っている方には良いかも

なだ日にちがあるので、少し練りますが他も考えています

今日はお気に入りの水槽から撮影してみました

立て直し中の水槽ですが、かなりイケテル個体がちらほら出てきています

p_477.jpg

暑いですね!・・・・・

p_476.jpg

人気がないのか?アピ-ルの為、今回出品中のメス個体を再度撮影してみました

十分な厚みと赤白がはっきりとした、少しぽっちゃりな個体です

まだサイズが2.0センチと若個体なので、これから十分働いてくれる将来有望な個体です

明日、終了ですが魅力を感じた方の、ご入札をお待ちしております


さて、本題ですが急に暑くなりましたね!

先日の記事にも書きましたが、台風が3つも同時に発生して湿った暖かい空気が暑い原因らしいです

中国に向かった台風が、来週の半ばには日本付近を通ることで雨の予報ですね!

今の時期はまだ雨の方が好きです。週末は晴れて欲しいですが・・・・・

今日は時間を見つけては、アグラオネマの取木をしていたらナイフで指をブサッと刺してしまいました

まだまだ勉強中なので色々と調べては、模索中の日々です

ただこれ以上取木をすると場所がなくなるのが本音で、少し常湿にしようとテスト中です

えびの方は順調に管理できているので、ボチボチと良いのが出てきているような気がします

久々にアグラオネマを撮影してみました

Aglaonema pictum Galaxy DFS from Sumatera Barat【AZ0912-1】
p_476_1.jpg

雨が続く・・・・

毎日、雨が降ったりと嫌ですね!

台風も3つも来ていますね!この時期としては珍しいです

まだ気温も30度越えする日も少なくまた出品しました

今回はセット出しはなしです

ピン♂とピン♀

上位水槽から、滅多に出さない個体になります


ピン♂ 1.8センチ パキパキな感じです
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h204058719
p_475.jpg

ピン♀ 2.0センチ 赤白バランスのとれた綺麗な日の丸個体です
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h204058835
p_475_1.jpg

手がふやけた・・・・

今日仕事が終わってから、水槽の泡が止まっているスポンジをモミモミして握力が・・・・

そして手がふやけた・・・・・

明日は別のスポンジをモミモミする予定です



また出品しました

まだまだ気温が低いので、まだ出品できそうです

今回も3品

ピン♀とピン♀とセット出しの3品です

ピン♀個体2匹とも同水槽からの個体です

今回出品した♀個体2匹はまだ出品をしていない水槽からの水槽からです

ピン♀個体2匹とも抱卵していますが、脱卵補償なしです

ピン♀ 1
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e159409890
p_474.jpg

ピン♀ 2
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u80135122
p_474_1.jpg

セット
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h203747760
p_474_2.jpg

嬉しいですね!・・・・

昨日のオークション、落札者様ありがとうございます

まだまだ、もう少しは頑張りたいですね!


え-っと、タイトルの嬉しいですね!は、以前落札してくださったお客様よりお便りをいただき嬉しいです

以前も魚の干物など送ってくれた方もいます

出品する側としても、評価、ご連絡で嬉しい言葉をたくさんいただけるの大変嬉しいことです

今後も、もっと嬉しいお言葉をもらえるように少しずつですが頑張ります




p_473.jpg

暑さにも負けず・・・・・

暑さにも負けず、また出品しました

今回は4品です

ピン♂,ピン♀、セット15匹x2 です

カッコイイ♂と綺麗な♀と綺麗なセットになります

たぶん日曜日ならタイム便対応出来ますが、来週平日のタイム便は仕事の都合で発送できないのでご了承ください

カッコイイ♂2.0センチ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/194349532
o_2_f.jpg

綺麗な♀1.8センチ
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g154771451
o_1_f.jpg

綺麗なセット2品
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e159271252
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h203797731
o_3_f.jpg

魅力を感じた人の入札をお待ちしております




先日は初めてBBに参加しましたが、買いたい採取者様のアグラオネマが買えず凹んでいます

でも、もう他の採取者のアグラオネマを買うことができたので、まぁ良しにしておきましょう。なんてね!

帰りにテイラーズさんで購入したパンダシャ-クロ-チ、お気に入りです

p_472.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ