バナ-1

行って来ました・・・・・・

p_471.jpg
本日第一の目的、咲くやこの花館 BB2.5 に行って来ました

初めて行きましたが、どんな雰囲気的な感じで行ってみました

でも朝咲くやこの花館(鶴見緑地)は二十数年前に花博があり一度行っていますね!

確か今の奥さんじゃない人と行ったな~

朝咲くやこの花館についた時に、九州より古賀さんが到着していたのでお話をしましたが周年祭はゴメンなさい

皆さん狙いはたぶん同じだったと思いますが、本日はドラフト会議的なこと

もちろんドラフト会議には参加してきましたが、クジ運は悪いので無理ですね!

でも参加(来ていない人)の分まで、ドラフト会議を代理している人も多々見ましたがね・・・・・・

それ程までしても、欲しい方がいるんですね!

明日は販売あるみたいですよ

結局、AZ甲斐さんのところで1株だけ購入

甲斐さんとお話でもしようと思いましたが、他の熱意のある人たちに脅えて小心者の自分には無理でした

ちょうどお昼頃には画像の感じで、この後食事して第2の目的地へレッツゴ-

p_471_1.jpg

そうです、テイラーズさんに行って来ました

昨年のアジパン以来ですので半年ぶりぶりに・・・・・・・

アクアでのあれだけ人を集客できるお見せは、ここだけだと思います

服部専務と熱い話をし、ご馳走様でした

その後眠たい目を擦りながら、ゆっくりとゆっくりと帰宅しました ・・・夜行性なので明るい時間は眠いです 

たぶん過去にえびをやられていたらしき人は、咲くやこの花館でのBB2.5で何名か見ましたがスル-です


今日はエビ画像なしです

続けての出品です・・・・

今回はセットを控えました

セットだとそろそろ気温を考えると、酸欠が怖いので午前着の方が希望です

まだ次に出すかは、気温に応じて考えて出品しますね!

ピンはもう少し引っ張ります・・・・・・

今回はピン♂とピン♀の2品(2匹)です



ピン♂1.8センチ。パキパキの個体です
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d167106458
o_7_f.jpg

ピン♀1.8センチ。少し自分に似た体系?(笑)
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h203301345
o_8_f.jpg


上記の2個体、魅力を感じた方の入札をお待ちしております


あと先日のオ-クションで♂を落札してくださった方に、明日発送なのですが脱皮して少し化けました

色も純白で殻がもっと厚くなり極め細かい肌質になりました。日曜日のお受け取りをお願いします

その個体 
p_470.jpg

あと来週の土曜日はBB2.5の見学に行ってきます

アグラオネマも色々と出ているので、楽しみです

岐阜の鳥屋さんと見てきますね!たぶん古賀さんのところにいるかな?

ちょっと思ったこと・・・・・・・・

昨日オークションに出品したときのこと

いつもの様に旧出品方法で出品したのですが、テンプレートの文字が全てセンターになってしまう

ヤフオクが新しい表示に変わっていました

どこかに書いてありましたが、HTMLでセンターになっている所を左寄せに変えろって?

時間がなかったので、そのまま出品しましたが妙に変な感じになっていました

今まで通りの方が慣れていて使いやすかったし、見る側としても見やすかったのにね!

もう対応したテンプレートは出てるのかな?

そんな感じで今回は見づらいかもしれませんが、注意事項など確認して魅力に感じた方の入札をお待ちしております

あと仕事の都合で、タイムサ-ビスは土曜日以降の発送になりますので宜しくお願いします

p_469.jpg


また出品なり・・・・・・

また出品しました

今回も3品

前回とほぼ同じような内容です

最近は出品ブログになっているような感じ

だって書く内容がないです



まずピンオス2センチ

これからバリバリ働いてくれそうな、動き回る個体です。殻も厚目です
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n150918202
o_5_f.jpg

ピンメス2センチ
とにかく殻が厚く、純白個体です。卵も腹から垂れ下がっています。でも抱卵は保証外です
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w121589186
o_6_f1.jpg

綺麗な15匹セット(繁殖セット)
繁殖の応援を目的のセットです。グレードをUPしたい方、このグレ-ドからスタートしたい方に、お勧めです
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e158662434
o_4_f.jpg

毎回ですが、出品しました・・・・・

東海地方も梅雨入りして、雨の日は少し寒いくらいで晴れると暑いった感じです

一ヶ月ぐらいは、少し涼しく過ごせそうですね!

でも蒸暑くなる日もあるので、熱中症には気を付けてください

梅雨入りしたので、発送もまだ大丈夫なので出品しました

最低気温が一応20℃前後なのでまだ大丈夫です

今回も3品出品しています

もうすでにブログで書く前にたくさんのアクセス、入札、ウオッチありがとうございます

仮にタイムサ-ビス利用の方は、次の土曜日発送になりますのでご了承ください

ピンオス個体2.0センチとピンメス2.0センチと15匹セットです

ピンはオス、メス同じ水槽なので同梱包でいけます

セットも綺麗ですよ。まぁいわゆる繁殖セットです

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e162493465
p_468.jpg
ヒゲが目にかかる最悪な画像で申し訳ないですが、純白な綺麗な個体です



http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f149230886
p_468_1.jpg
少し赤が強い個体なので少し滲んでいますが、現在初抱卵中です



http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h202789320
p_468_2.jpg
結構綺麗な個体を入れれると思います・・・・あくまでも自己評価なので、気になさる方はお控えください




         
         
        

出荷・・・・・

本日、アクアテイラーズさんに出荷しました

久しぶりに出荷ですが、今回はハイグレード、ミドル、ライトと数は少なめですが出荷しました

約半年ぶりの出荷ですが間に何回か、まだ待ってとお断りしていました

今回は厳選した綺麗な個体だと思っています

明日土曜日に届くので、お近くの方はお立ち寄りください


来週にはオークション出品したいですね!

p_467.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ