バナ-1

3月も終わりですね!・・・・

3月もあと数日で終わりですが、暖かくなりましたね!

オークションも出品しました

p_458.jpg
そこそこのオス2.2センチ。でもハイグレ-ドでもないです
p_458_1.jpg
厚殻のメス2.0センチ。将来楽しみなメス個体で抱卵しています。でも補償なし。
p_458_2.jpg
いつもと違う水槽より1.5センチ前後15匹


発送の方も、この季節中途半端な気温でカイロを入れるか悩む季節でした

でも天気予報を見ると明日からは殆んど最低気温が10度以上なので、大丈夫ですね!

根拠はないですが、一つの目安として最低気温10度以上とかんがえています

後は紅白祭りの申し込みもはじまります

オークションを見ていても、新しい屋号の方も見かけられます

是非、参加して自己アピ-ルをしてみてはいかがですか?

各県にサポートショップなどあるので、解らなければ教えてくれますよ

で、自分は出るのかぃ と言われそうですが、出ますよ!

今回はキツイので10セットで、お願いします。 冗談です!



前回の記事にもアグラオネマを載せましたが、記録なのでまた・・・・・・

Aglaonema pictum "Castle" PDNC from Padang 【AZ1012-10b】

新しいドリルも出てきたので、もっと良くなりそうな予感

p_458_3.jpg

p_458_4.jpg

寒いね~・・・・・

p_457.jpg

ここ数日また冬に戻った感じですね!

まだ雪が降っている地域もありますが、次の週末にはまた春らしく暖かくなるみたいです

お酒が好きな方は、花見で盛り上がるでしょね!


今回のオークション、有難うございました

前回の出品物は落札者と連絡が取れなかったので、ヤフ-さんに後はお任せしました

前回終了した時に次点者繰り上げる事もできましたが、繰り上げても嫌かな?と思い諦めました

これで、この話は終わり




来週には紅白祭りの申込みがはじまります

4月11日から出品がはじまり、18日(土)、19日(日)が終了日となっています

まだ祭り個体の選定はできていません

果たして祭りに出せる個体がいるのでしょうか?と水槽と睨めっこ状態です

仕事も4月の1週目で、ようやく変則勤務が終わるのですが、働く日数が増えるのでチョットやだな?

そんな感じで、失礼しました



友人より、最近ハマっている草でも撮影してみてと言われたので、1枚だけ

AZの初期のアグラオネマでエウレカですが、元はClass何とかなのかな?

オ-クションで購入したので、イマイチ判らないです

だいぶ、表現が立派になってきました(笑)

記録もあるので、少しずつでも紹介できるといいですね!

p_457_1.jpg

やられたかも・・・・・・

だいぶ暖かくなりましたね!

オークションの方も、先月よりは盛んになってきた様な気がします

さて、前回のオークション入札してくださった方ありがとうございます

でも、まだ落札者の方と連絡が取れていません

あと数日待っても、連絡がない場合はヤフーさんに連絡を入れてみます

手数料などが発生する前に、何とかしたいですね!

なので、今回より新規の方の入札は基本取り消しさせてもらいます

なので、オークションテンプレ-トの商品説明欄に記載させてもらいました

でも買いたい意志がある場合は、質問欄にコメ入れてね

その場合は取り消ししません

ビッターズ・オークションの時は評価3以上だったかな?ないと入札できない設定があったような?曖昧ですが

ヤフ-にもあるといいですが、マイナス評価の制限だけでしたっけ?

これからレッドビーを初めたい人もいるので、こんな制限を付けるのはどうかなと思いましたが

ご了承くださいね!最悪、質問欄に連絡してもいらえれば取り消しはしません

では、宜しくお願いします

今回はメスのピン個体も出品してみました

仕事の都合上、火曜日22時頃終了と最短期間になっておりますので見過ごす方も多いかな?

そろそろ春祭りも近くなってきたので、大きい画像の練習でもしましたが、イマイチ・ピンアマです

p_456.jpg
今回の出品個体です

雨のち晴れ・・・・

p_455_1.jpg

昨日のオ-クション、大変有難うございました

予想以上で、ビックリ・クリクリ・クリックリでした

到着まで、もうしばらくお待ちください




今日は朝一から別趣味であるところとあるところに行って来ました

昼からは後者のあるところで家の近くの空港(基地)で、別趣味の撮影に行って来ました

行ってきたと言っても30分間の参戦で家に戻りました

今日は予行日なので、明日は朝から夕方までいないと思います

まぁ、もう一つのあるところも同趣味の海上空港です

p_455.jpg

あぁ、疲れた・・・・

今日は昨日から降った季節はずれの積雪

仕事が夜勤で行く時は何も大丈夫だったのですが、明けで帰るときに40分ぐらいで帰宅できるのが

2時間も掛かりました。

いつも帰る道の幹線道路ですが事故でもしたのか、30分経っても進んだのは15メートル

ただ横にそれた車で動いただけでした

自分も横にそれる前にナビにて抜け道を探しましたが、細い道は反応しないのね!

赤い点滅矢印を避けて動いていた、早もう遅し

どの道も溢れかえっていました

無理矢理家にたどり着いたのは、2時間後でした

運転するのに、眠気で気を抜けなかったので家に戻ってからはバタンキュ-でした

p_454.jpg

出品してみました・・・・・

今日は祭りも近くなったことで、撮影頻度も上がってきています

どうせ、撮影したので出品しました

祭り時用に1500ピクセル画像で作成しましたが、ピンなどまだ甘いです

そんな感じで掲載しておきます

クリックしてね!

p_453.jpg

p_453_1.jpg

何もないけど・・・・Part2

今日は何もないけど更新なので、Part2です

なんのこっちゃ~と怒られそうですが・・・・・・

夜に友人と長電話して電池が切れてしまいました

今日は休みで家族サ-ビスで買い物でした

久しぶりに買い物に付き合いましたが、目的がなく動くのはツライです

自分の買い物は欲しいものを買ったら終わり

なので時間が無駄に感じられて、水槽のメンテをしていた方がいいです(笑)

今日も握力がなくなるまで、スポンジモミモミで手が痺れています

はぁ、明日の夜からは仕事か~

p_452.jpg
たぶん、、メスですね!

何もないけど・・・・

p_451.jpg

何もないけど更新頻度を上げたく、更新してみました

今週の火曜日に休みだったので、リセット2本やりました

今年に入ってから、結構リセットしたような気がします

まあ、入れるえびはいませんが・・・・・・

申し込みまで約1ヶ月、出品まで1ヶ月半ですかね!

もっともっと大きくしてどの様に変化するのか楽しみです

でも、気が重いです

上記画像のクリプト・アフィニスは光の加減で色が変化するのかな?

他の水槽では緑色しているのがあれば、上記の水槽のは茶色みたいな感じです

この水槽も将来有望?な個体が入っているような、ダメになるような?です

そろそろ写真撮影の練習でもしたいけど、イマイチな個体とイマイチな画像にしかなりません

もっと撮らなきゃね!

p_451_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ