バナ-1

今日は朝から・・・・

今日は夜勤明けの休みでした

朝からリセット1本とスポンジ、モミモミと水換えと色々やりました

最近時間をかけてのメンテナンスができていなかったので、ちょうど良かった!

晴れていれば、どこかに出かけてしまうことが多いので恵の雨だったかな?

一日かけてのメンテナンスとじっくり観察もできたので、次回リセット予定の水槽もできました

無意味の水槽はすぐリセットです・・・・・・・・・でも周期が早いです

オークションも出品しないといけないかな?

p_450.jpg

あと2ヶ月・・・・・・

また日にちが空いてしまいました

適度に仕事も忙しく、何もする気がないわけでもないですが・・・・・・・

昨日まで部屋が散らかっていたので、えびの撮影もできない状態でした

ショッピングサイトである物を頼んだのですが、とてもル-ズで頼んでから2週間後届きました

ただ2週間後でも自分が請求して2週間後、何も言わなければもっと遅くなったのかな?


さて古賀さんのところを覗いたら、matsuri 14th impactが告知されていましたね!

また気が重い時期がやってきました。

あと2ヶ月あるので、最後の仕上げに入りたいところですがいるのかな?

今後祭りに出たいという人は、各ショップがサポートしていると思いますので尋ねてみてください

p_449.jpg


また日にちが・・・・・

また前回の更新から10日程経っております

何もネタがなく、家でゴロゴロ寝をしていました(嘘)

前回記事にしたリセットも予定通りに実施して、もうえびが入っている水槽も・・・・・・

とりあえず大丈夫ですね!

今日は休みだったので、時間を見つけては水槽いじりをしていました

この時期はエアコン管理していると、週2回は足し水をしないと水位が下がってスポンジの音がビシャビシャ

なので、拒めに足し水はしていますね!

今は加圧のおかげで水を溜めるのも早いから、苦でもないので水換えも多めにしたいですね





さて今日は少し時間があった時にえびを撮影できたので、オークションに出品しました






前回と同じ種親水槽から生後7、8ヶ月の綺麗な2.8センチぐらいの個体
p_448.jpg

次は各水槽から、将来性のある個体を集めました。1.5センチ前後ですが画像にて判断してね!
p_448_1.jpg

前回と同じ使い回しの画像です。
p_448_2.jpg

3品出品していますので、宜しくお願いします

指が・・・・・

先週に続き今週も体に異変が・・・・

先週の脇腹痛はまだ少し痛みはありますが今週は指が1本、カニの手みたいに太くなっています

指を曲げることができず、非常に何するにしても不便な日が・・・・・

でもリセットを控えた水槽が3~5本あるので、とりあえず3本の水槽のえびを掬っています

でも指が痛いので、長時間はできませんが稚えびの数が半端ないです

p_447_1.jpg

そんな中、出品しました

2月はえびの動きが少なくなる時期?なので、数回は出品します

今回は種親水槽からですが、2.8センチ前後で色落ちはしていませんが好き好きがあるかな?

画像で判断してくださいね!

もう一つ、セット出しです。ご検討くださいね!

年末にリセットした水槽ですが、しばらくPえびを入れて回していましたが将来の種親を入れました

癖があるかなと思ったけど、案外素直に立ち上がりました

最初の濁りだけですね!

後は様子(観察)し続けます。・・・・・・ でも報告はありませんので、あしからず ・・・・・

そんな感じの水槽です

p_447.jpg

では
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ