バナ-1

気が付くと・・・・

気が付くと更新が約10日ほどサボり気味でした

風邪で体調を悪くして1週間ほど寝込んではいませんが、滅多に風邪をひかないので苦しんでいました

仕事も休めるわけでもなく、市販のパブロンゴ-ルドを過剰に1日4回ほど飲んで耐えていました

過剰に摂取したことで、体の機能の一部分が咳をするとまだ痛いです

えびの事もきちんとしていますが、ある物もハマリやばいです

RO水の溜め水も早くなり、非常に助かっています

今までの約半分以下の時間で溜めることが出来る様になりました

オークションは来週辺りかな?調整します

p_445.jpg

オマケ

最近、家の庭のところでタバコを吸っていると綺麗な鳥がやってきます

良く見るとメジロかな?

庭に埋まっている、キンカン?の実を突っついています

撮影しようとするといつもいなくなるけど、今日は撮影させてくれました

p_445_1.jpg
Canon Eos5D MarkⅢ EF500IS ISO640 絞りF7.1 シャッター1/640 露出 +1/3 少々トリミング

出品しました・・・

今日、急遽最短で出品してみました

今回は終了時、仕事が夜勤のためご連絡が翌朝になります

発送も午前着地域の方であればいつでも対応できますが、それ以外の地域の方は24、25日の発送日限定です

基本午前着地域の方で、お願いします

写真は前回の使い回しです

p_442_1.jpg

こんなに~・・・・・

p_444.jpg

今日は昨年11月に行われた第5回アジアパシフィック、カテゴリ-Aの優勝盾、景品が届きました

昨年は後半から上向き傾向で、長年続けてきたかいがありました

本当にこのコンテストも運とタイミングだと思います

自分より遥かにすごいブリーダー (自分はえび飼い) は、たくさん見えます

ATに一度お邪魔して自分も投票しましたが、最初は自分の個体をすぐ見つけ出すことが出来ませんでした

でも良く見ると自分のえびと判りました

この形はどこどこの出の個体だねと感じることが多かった気がします

自分の個体をまだまだ作り上げなあかんポイントは多々あります

みなさんの個体で良い刺激をもらってきたので、次回までに作り上げれればいいですね!

まだまだ自分らしいえびを作り上げていませんが、飼い込めばきっと自分らしい個体になると思います

そんな感じで今年もあれば参加しますよ!

p_444_1.jpg

こんなにたくさんの参加賞と景品をいただきました

特別賞の景品が重たかったです。ソイルは良く使いますので大変ありがたいです

主催してくれたアクアテイラーズ様、裏方様、協賛してくださった方、ありがとうございます

頂いた景品は大事に使わせてもらいます

p_444_2.jpg
3.5センチオーバーのおばあちゃん個体

綺麗に撮れたので・・・・

p_443.jpg

本日終了のオークション、たくさんのアクセス、入札ありがとうございます

オークションの画像は少し追い回したので色が少し気にいらなかったので本日再撮影

反対側を載せておきます


本日は仕事休みで、水槽の足し水をしていたら溜め水がなくなりました

なので、時間を掛け100リッターを溜めました

ただ今悩んでいるのが加圧ポンプをお願いしようか考えています


後は今ハマリかけているアグラオネマ 

本日届きました。古賀さんありがとうございます
p_443_1.jpg

とうとう欲しい欲しい病が、はじまりました


今年の初出品なり~・・・・

今年初の出品をしました

まだまだ寒いですが、ご検討くださいね!

800x533ピクセルサイズで大きくなる画像を貼っておきます

これ以上大きい画像を載せると誰かに・・・・・・(笑)

クリックしてね!

p_442.jpg

p_442_1.jpg

最近はアグラオネマに夢中になりそうな予感も少し有り

誰かください(爆)

仕事も始まり・・・

今週の月曜日から仕事が始まりまりましたが、3日間で筋肉痛です

約10日間近くまともに体を動かさず、食って寝ての生活でしたのでキツいです

水槽は今の時期は蒸発が多くて100リッターを週2回ほど溜め水をしています

加圧ポンプを使用していないので、この時期夏場と比べて約半分くらいの水量です

なので時間をかけても溜りません・・・・・・・ひたすらガマンです

水槽を眺めると巻貝が・・・・・

見つけるたびにピンセットで潰していたのですが、なかなか減りません

アベニー・パファーを導入してみました

p_441_1.jpg

見ている感じだとえびは大丈夫そうですね!

入れたすぐに貝をツツイテいました・・・・・ 翌日には貝が見当たらず ・・・・・・

今週はこんな感じですね!
p_441.jpg

今日で終わり・・・・

長~い正月休みが、本日で終了

今年の正月は元旦から3日まで雪が舞う寒い休みでしたね!

結局年末に忘年会を1回しただけで、後は家でゴロ寝ばかりしていました

えびの事もリセット2本しただけで、あとはモミモミで手がふやけたことぐらいですかね!

えびの方は順調で選別はしていますが、まだゆるいです

明日からは通常モ-ドに戻りますが、次の大きな連休はゴ-ルデンウィークまで無し

春には祭りがあるので、そろそろ選定にも入りたいですがいません!

あと欲しかったものもありましたが、考えて現実に戻りました(泣)

休みの間は、そんな感じですかね!

オークションも再開したいですが、まだある物がないのでもうしばらくお待ちください

p_440.jpg

あけまして おめでとう ございます

p_439.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ