バナ-1

感謝と追加画像・・・・・

先日のアジパンみなさんの投票のおかげで一般投票の部、優勝することができました

今回からショップ審査部門が追加になったですね!

そちらは残念ながら2位でしたが同じ倶楽部の人が優勝なので、それはそれで最高に良しです

本当に有難うございました。そして入賞された方、おめでとうございます!


さて紅白祭りも後半に入ってきました

たくさんの入札、ウォッチありがとうございます

もう少し明るい画像と、部位のアップ画像を追加しましたので、ご確認をしていただきご検討を宜しくお願いします

今回もクリックしてもらうと大きくなりますが、800ピクセルです

m3.jpg

m3_1.jpg

m3_2.jpg

m3_3.jpg


「紅白祭」出品・・・・・

13回目を迎えました、紅白祭りに出品をしました

今回は綺麗な雄個体です

あまり色々な事は書くのが下手なので、画像で伝えれると思います

1500ピクセルサイズになる画像を載せておきます

クリックしてもらうと大きくなります

p_431.jpg

p_431_1.jpg


祭り終了までに撮影できれば追加画像を載せます

どうぞ、ご検討ください

昨日はイベント・・・

昨日はCRIMSONのイベントに参加してまいりました

いつもながら、焼き場付近でのお手伝いをして邪魔ばかりしていたかな?

でも回数を重ねることで、段取りが上手くいったこともあるような?

遅くなりましたが、織茂さん、コージ-君おめでとうございます

そこで久しぶりに会った方、お名前と顔が一致したかた等、様々な方とお会いできたことが嬉しかったです

一部には暴言を履いたことをお許しを・・・・(笑)

今回は画像はなしです。期待された方すいません。

さて次はアジパン

今週末には1回顔を出す予定にはしております

今回は少し意気込みがありましたが・・・・・・スル-してください

その次は紅白祭りですね!

まだ個体の選定にも入っておらず、水槽の中をひっくり返しての作業になると思います

こんなことを言っておると出す前になってどうしようと、またなるのでしょうね!

早めに行動したいと思います

でも今週は昼間寝てるからな~・・・・・・・

p_430.jpg

祭り前最後の出品・・・・

祭りの時期が迫ってきました

まだなんも考えていないけど、果たして良い個体がいるのでしょうか?

またみんなもどの様な個体を出品してくるか非常に楽しみです

早いもんで13回目ですか!早7年目

自分のえび飼育歴も長くなることだわね!

前置きは置いといて、祭り前最後の出品をしました

今回はピン個体3匹と、画像の20匹です

ピン個体は2.8センチぐらいとデカビ-2匹と綺麗な個体です

セット出しは今回お送りする個体を隔離して撮影していますので、そのまま送ります

p_429.jpg
2.8センチのメス個体。スタイルは良し、赤ヒレ、ただ色は少し落ち気味です
p_429_1.jpg
2.2センチの綺麗なメス個体。背中が割れていない日の丸個体です
p_429_2.jpg
2.8センチのメス個体。少し追い掛け回したので色が落ちています
p_429_3.jpg
今回お送りする個体を載せてみました。おまけも含めて30匹以上はいるかな?半分ぐらいは日の丸表現です。全部は写っていないので、想像してください。抱卵している個体も数匹は入っています

発送・・・・

今日まで仕事が休みでしたが、昨日は西へ

今日は北と誘いがありましたが、流石に昨日の疲れ夜勤明けの疲れで本日は止めました

でも昼から南に数時間滞在したので、ゆっくりとは休めなかった休日です

慌てて家に戻り、先日のオークション、アジパンの発送をしました

アジパンの個体ですが、リアルにリスクの高い個体を送ったので最終日まで生きていてほしいです

予定では投票できる日に行くので、他の個体を見て精進したいと思います

p_428.jpg








山に長時間居座っている岐阜の方へ、海、川のものを撮影しました

昨日試し撮りをしましたが、結論としましてフルサイズはフリサイズ。APS-CはAPS-Cです

いくら内容がイイ事書いてあっても、フルサイズにはかなわないって感じ~です

別のものを撮りにいってきましたが、空いた時間に数枚

名前は知らないですが、たぶんサギと鵜かな?

サギは5D MarkⅢ 500ミリ、 鵜は7D MarkⅡ 500ミリAPS-C換算(800ミリ)

p_428_1.jpg

p_428_2.jpg

p_428_3.jpg

p_428_4.jpg

久しぶり購入・・・・

p_427_1.jpg

昨日は会社の親睦会があり、栄まで出掛けていました

家の近くからバスにて行きましたが、久しぶりのバスで楽でいいです

お酒を飲まない自分にとっては食べるが専門ですが、後半からくどかったです

途中で胃が受け付けなくなったので、会話をしていました


昨日久しぶりにチャームにて水槽を1本頼みました

最近はえびも殖えて少しでも広いタンクが欲しくて、先日移動して空いた場所に設置

本日は届いたので、早速立ち上げ

濾過機を清掃して先程水張りまでして終わりました

でも溜め水水槽には只今水張り中です

気温が下がったので、貯めるにも時間がかかりますね!

そんな感じで本日は夜からの仕事に控えて仮眠します

p_427.jpg

申込ました

本日から紅白祭りのエントリ-申込みがはじまっています

自分も夕方に申込みしましたが、順番的には今回遅かったかな?

なので希望通りの時間になればいいのですが、さてどうでしょう!

タイムテ-ブルがこれから毎日確認です

今回は新しい方、古い方など、どんどん参加されるといいのですが?

今回で13回目ですか。自分も3回目からの参加ですが、早いもんですね!

でも半分ぐらい最初の方に参加されていた方が消えた様な気がします

ブリードの方も長期に維持するのも難しい時代です

そんな中、日々考えながら飼育しています

今日は1本水槽を上の段から下の段に移しましたが腰が抜けそうな感じで、少し痛いです

葉っぱも部屋の中に移動したので、非常に狭く歩くのも大変です

p_426.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ