バナ-1

早速・・・・・

オークション、たくさんの入札有難うございました

明日から11月

11月と言えばCRIMSONのイベント、アジパン、紅白祭りとイベント盛り沢山です

この3つは全て参加しますが、胃が痛いのが正直な気持ちです(泣)

それに伴いではないですが、新機材の導入をしました

今日は初めて少し設定を撮影してみましたが、フルサイズ機ではないので少しタイムラグがある感じです

と言うことで、初撮りがえびさんになってしまいました(笑)

ただ一言ですが、簡単に撮影できる機材ですね!

今回の新しいエンジンは黄色が強くでる感じがします

まだ届いていないものがあるので、バランスが悪いです

久々に60Sのレンズで撮影してみました

p_425.jpg

出品なり・・・・・

紅白祭りまで約1ヶ月になりましたね!

それに伴い、出品してくる人も多いと思います

レッドビーシュリンプがいつも、こんな感じで賑わっているといいですね!

そんな中、出品してみました

p_424.jpg
1匹出しで出品した赤脚個体。抱卵していますが、脱卵保証はなしです
p_424_1.jpg
5ペア10匹の出品。もう少しで1匹出しが出来そうな個体を含む、即戦力個体です
p_424_2.jpg
いつもと同じ30匹セットですが、いくつかの水槽から補充しています



p_424_3.jpg
16日の方に参加予定です。焼き場にいるかな?

p_424_4.jpg
今回も申込みました。参加あるのみです

p_424_5.jpg
13回目になりましたね!気が重い時期になります

休みだけど・・・・

仕事も今の勤務になってから、平日休みが多くなりました

今日から3日間休みだけど、天気の悪さで予定がすべてパーです

なので、本日1本リセットしました

黒が入っていたのですが、小さい水槽に移動してもらいました

現状赤の水槽が足りないぐらいで、もう少し的を絞って飼育しないとダメヨ~ダメダメです

明日も気分次第では、1本リセットでもしようか検討中です

来月はイベントが目白押し

まずは来月16日ですね!たぶん焼き場にいます

p_423.jpg

気温・・・・

先日の台風19号通過後、朝晩が一段と寒くなりました

体調も寒暖の変化で微妙に悪い気がします

会社の人も何人かは風邪を引いている方も見られます

今週は夜勤なんですが、朝寝ようと思うと寒いし昼頃からは暑いし寝るのも難しいです

あまり寝れなかったので、水槽の水換えを何本かしました

部屋の水槽も寒暖の差で、えびが舞っていました

そんな中、撮影してみました

フライング・ビーです

p_422.jpg

来週の真ん中ぐらいには出品も考えております

p_419.jpg

p_419_1.jpg

p_420.jpg




台風・・・・

ここ愛知も台風が直撃予報ですが、勢力は落ちましたがお気を付けてください

自分も先程息子を駅まで迎えに行って来ました

台風が来るのに、遊びに行くって信じられません

オマケに自転車まで車に積んで来ました

風呂に入る前だったので良かったですがね!

もしもの場合を考え、雨戸まで閉めましたが台風が来るときには夢の中だろうと思います

今週はオークション、お休みです

p_421.jpg

色々と・・・・

p_420_1.jpg

今日は休みだったので、朝から水槽のメンテナンスを実施しました

久々にチャー○で大人買いして外部濾過を数台

先日立ち上げた水槽に外部濾過の設置をしてみました

世の中にはスポンジのみで飼育されている方もお見えですが、私のスタイルは外部 + スポンジの仕様です

スポンジのみの飼育もしたことがありますが、水質が不安定とリセットスパンが早い弱点の様な気がします

あとは轟音を出していた濾過機の交換をしました

えび飼育をはじめてから早10年過ぎました

その頃から使用している外部濾過は数台あるので今後も更新をします

水槽も10年近いものがあるのですが更新したくてもどれが古いのか判りません(泣)

そんな感じで、少しずつ更新していくつもりです

おっ~と、祭りのアナウンスが・・・(どれもジャンプしないので・・・・)

p_420.jpg

11月は色々なイベントがありますね!

p_419.jpg

p_419_1.jpg


やばい、耐えれるかな

台風一過・・・・・

今日は台風一過の快晴

天気が良いのは、気持ちも良くなります

この時期はまだ日中は暑くなる日もありますが、夜はもう半袖では寒いぐらいですね

えびの方も、リセット、繁殖など良い季節になりました

11月に入ればイベントが盛り沢山あります

色々の方とお会いできるのも、楽しみです

最近は特にリセットした水槽に、えびを移動したり、稚えびを移動したりと選別を兼ねしております

気になることがありネットショップを拝見していたんですが、蛍光灯が激減

もう殆どが在庫のみみたいな感じです

グロ-球も切れたので近くのショップにもなく、世の中の流れは早いもんですね

オークションの方、出品してみました

仕事はありますが、夕方には戻れるので世間の3連休中は発送可能です

ただレッドビ-の出品が非常に少ないです

みんな出品して、もっともっと盛り上げましょう

p_419_2.jpg

p_419_3.jpg

今日は・・・・

p_419.jpg

今日は朝からリセット1本

その後は、ソイルもなくなり次回の分がないのでCRIMSONへ

来月の15、16日はCRIMSONの5周年イベント

今回はまだ仕事の都合で行けるかわかりませんが、数えで行くと日曜日は休みなので行けそうな感じ

そう明日から4勤1休になるのでオークションの方も、土日到着の発送ができない時もあります

CRIMSONから戻った後は、家族で焼肉を食べに行って来ました

しばらく土日の休みがないため、家族揃って食事をしてきました

あとは最近ヤフオクのページが、すごく重たい

お客様に評価を入れようと思ったら、ペ-ジが開かない

ADSLだから重たいのかもしれない

あと、アジパン申込みました

でも今回も無理かな?

でも挑戦です


p_419_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ