バナ-1

目覚めの更新・・・・・

はい、今日の朝仕事から帰ってきて夕方まで寝ていました

最近はすっかり朝晩が涼しくなりました

あと問い合わせもあるので、オークションも再開しようと思っています

でも満足していただけるか、出品時に判断してください


ブリードの方は、今週は何もしていませんでした

今日ある水槽を見ると、ボン・キュ・ボンとなったスポンジが・・・・・・・

水槽も少し白濁りしていたので、モミモミして少々の水換えもしました

これからの時期は、爆殖の時期なので選別もして今後に繋げたいですね!

先日リセットした900も、もうえびが入っています

1センチぐらいの稚えびですが、アダルトはまだ投入できません

まだ今後何を入れるかはこれからのブリードにより変わりますが・・・・・

そんな感じで11月末まで、ヒヤヒヤで選別です

p_411.jpg




飲み会・・・・

p_409_1.jpg

日付が変わったので昨日は愛知では1番の繁華街、栄に入って来ました

会社の歓送迎会で行ったのですが、帰りに少し気になったので携帯でテレビ塔を撮影してみました

テレビ塔と言われるぐらい、アナログ時代の電波塔ですね!

役目を終えた今でも、名古屋のシンボルとして残っています

夜のテレビ塔を見たのは久しぶりなので携帯でパシャリ

以外に綺麗ですね・・・・・・・・画像が悪いですが

お酒が飲めない自分は1次会で即帰りしましたが、若い奴らはセクキャ○に消えていきました


今日は休みをもらったのですが天気が悪そうです

久々にお出かけしようとカメラの充電をしたのですが、水槽イジリに変更です

今日は単なる飲み会の話でした・・・・・

p_409.jpg

リセット・・・・・

早朝激しい雨と雷で起きました

早起きしたことで時間ができたので、900Wのリセットをしちゃいました

前々から考えていましたが、900になると中々ヤル気スイッチが入りません

早起きで何もすることがなかったので、ヤルことができました

なんとか午前中には終了しましたが、疲れたのでテレビを見ながら横になっていると寝ていました

起きたのが夕方、もったいない休日になってしましました

レイアウト時な事は済んでいますが、前回の流木モス付きをドボンと入れただけです

900だと立ち上がるまでに時間がかかるので、少しずつ調整していきます

金魚でも入れようかな?

p_408.jpg




入道雲・・・・・・

p_407.jpg

仕事帰りに北の空に綺麗な入道雲があったので家に戻ってから久々に外にカメラを持ち出し

開けた場所で撮影してみました

しばらくその場所にいたのですが、レンズの選択が悪く、この後どんどん上に発達したところも撮影したかったです

お盆中は天気が悪かったですが、休みが終わるとなんで晴れるの?

日頃の行いが悪い人が、いたのですね!(爆)

その前に久々の仕事だったので、今日は疲れました

えびの方は、撮影したのみです

p_407_1.jpg


何もなく終わりました・・・・

タイトル通り、今日で盆休みは何もなく終わりました

天気が悪くて、出かけれず残念でした

最初の2日間はあっちこっちと、ちょろちょろ動きましたが残りの3日間は家で早寝早起きで終わりました

明日からは仕事ですが、だらけた体で仕事ができるのでしょう~か?

たぶん疲れきるでしょうと、思っています


あぁ、今日も100リットル水を貯め、残りの水換え実施しました

選別もしてみましたが、3ヶ月後やばいね!

p_406.jpg

天気が悪いね!・・・・・・・

せっかくの盆休み、天気が悪い日ばかりでした

盆休み最終日の明日も、天気が悪そうです

今日も昼過ぎに雷ゴロゴロと鳴ったら大雨、止んだ後ホ-ムセンタ-に行ったのですが、また大雨

午前中はまだ晴れている日もあったのですがね!

先日あるお宅のスポンジフィルタ-を見て、本日キスゴムを何本か交換してみました(大爆)

100リッター分の水換えを何本かしましたが、まだ水換えができていない水槽も何本かあるので

明日にでも実施する予定でいます

只今、水を貯めている途中ですが、夏場は早いので助かります

約5時間離れる事ができませんが、その間も水槽のメンテナンス実施しております

あとは発泡も補充完了したので、そろそろ出品するか検討中です

また外ではゴロゴロと雷が鳴り出したので、今日はこの辺で・・・・・・

p_405.jpg

御盆休み・・・・

今日からお盆休みに入りました

何もすることがなかったので、長久手に・・・・・・

そう、CRIMSON 2014 夏 -なとぅ- Sale!やっているよ


天気もお盆中は良さそうではないので、家にいることが多そうだし

明日からは、えびのお世話でもしましょうか

選別もしないと、あとあと後悔するのも嫌だしね!

ソイルも買ったことだし、リセットもしたいね

p_404.jpg

あるものが・・・・・

おひさしぶりぶりです

仕事で疲れがMAXです

そしてあるものが家に届きました

岐阜のある人に、やっぱりね!と言われそうですが・・・・・・・・何か?

黒くて背が高いものですが、あるものを収納保管するものです

最近は使用頻度が落ちてきたので、大事なものを防湿するものです

なのでまた部屋が狭くなりました

でも165ですが、ギリギリですが何か収まりきれていないような気がします

昨日届いたので、今現在35%で保っています

今日はえびとは関係のない話でした


台風11号が明日から四国から本州を横断するみたいです

今日からお盆の里帰りする人も多くいると思いますが、気をつけてお帰り下さい

まだ自分は火曜日まで仕事で頑張ります

p_402.jpg

8月・・・・・

今日から8月

仕事に疲れ、毎日毎日ただ暑いだけで、やられています

この時期のブリードは、ほとんど放置気味になります

観察して、足し水をするだけで終わりそうですが、まさにその通りです

気が向いた時は、秋に向けての選別、選抜をしてみたりと・・・・・

そんな感じでサボっていると、すぐ祭りになってしまう

あと100日ぐらいなので、今ある程度のサイズじゃないと十分な個体とならない

そう思いながら水槽を眺めても、正直いない様な・・・・

1匹で勝負するなら最低1.8センチ以上の個体

オークションでもチョロチョロ見るけど、1.5センチ前後では選抜個体なら殻厚だよね!

それをオークションの場で商売をしている人もいますけど!

1.5センチから、どちらかの方向に変わるのがえびの世界で楽しいところですが・・・・

なので1匹出しは最低でも1.8センチ以上の個体だと思っています

1センチぐらいで、ある程度候補として選抜はしますが残るのは・・・・ごく僅かです

意味のない記事でした・・・・・・・・バイバイ

p_401.jpg






プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ