バナ-1

休み・・・・

今日から、夏休み・・・・日曜日までですが・・・・・

本来なら昨日からでしたが、休日出勤でした

休みだったので、重い腰を上げてリセット1本を実施しました

もう1本リセットしたかったんですが、入れるえびがいないのでヤメマシタ

リセットする前に入っていた綺麗なえびを今回5ペア(10匹)を2セット出品しました

1匹出しで出せる個体は数匹は入っていますが、2セットなので均等に分けます

あとはもう少しで1匹出しできそうな個体が大半です

抱卵個体も入っていますので、ご検討宜しくお願いします

p_400.jpg

寝て・・・・

今日は朝からの更新です

昨日は朝仕事から戻り、寝て起きて寝ての休日でした

寝すぎで朝の4時半に起床で、やることがないので更新となりました

朝から気温がどんどん上昇し、家の庭にはセミがうるさいぐらい鳴いています

オークションの方も本日終了でしょうか?大御所さん達も出品されていて、羨ましいかぎりです

自分も今週に出品する予定ですが、さてどうしましょう・・・・気温次第ですね!

p_399.jpg


ここ数日は・・・・

あぁ~今週は辛かった~

また明日から仕事ですが、子供達は夏休み?

大半は部活だと思うのですが、どこかに連れて行かねばならないのか?ですね!

明日ぐらいには、梅雨明けなのかな?

ここ数日は晴れていたと思うと、雷で土砂降り

今記事を書いているこの時間も雷が鳴っています

来週からはさらに熱くなるので、耐えれないかな

水槽部屋が一番快適で、とても居心地が良いです

今日は別に何事もない記事でした・・・・・・バイバイ

p_398.jpg

もう夏だね!・・・・

2、3日前からセミが鳴く季節になりましたね

九州南部も梅雨明けしたみたいで、ここ東海地方でもあと数日かな?

そうなると夜でも気温が下がらない日が、度々と

ひょっとしたら部屋のエアコンの設定温度も1℃下げなければならない日も出てくるか

ほとんどの 「えび飼い」 、 「ブリーダー」 はエアコン管理ですが

鑑賞用、初心者様など規模の小さい方は、これから大変な時期です

私も扇風機を直接水槽の水面に向けていた時期もありました

水温の上昇だけは、気をつけてください

p_397.jpg



今日は反対側・・・・

今出品している個体の反対側を撮影してみました

今回も大きくなる画像なので、是非クリックして見てくださいね!

そんな感じで、参考になればと・・・・・・

明日の夜終了です。宜しくお願いします

p_396.jpg


p_396_1.jpg

発進・・・・

先程、オークション出品しました

ピン出し2匹(オス・メス)各1品と30匹セット出し1品を出品しました

ピン出し個体は5Dで撮影しました

今回はマジ撮影をしてみましたが、伝わるかどうかは疑問です

あと今回から午前着ができる方の入札をお待ちしております

保証なしでも良ければ、発送できますがその辺をお考えいただき入札を宜しくお願いします

では!じゃんじゃん入札、宜しくお願いします

クリックしてください

オス2.0センチぐらい
p_395.jpg


メス2.0センチぐらい
p_395_1.jpg

今日の朝は・・・

今日の朝は今年初のソフトボ-ルに参加する予定で、早起きしましたが

昨日の豪雨で中止

その後テレビでワ-ルドカップ、オランダ対コスタリカ

最後の方しか見ていませんが、最後の最後でファン・ハール采配すごいですね!

PK用のキ-パ-の為の、最後の交代要員を残していたこと

結果は見事に的中、すごいです

朝から感動していました

えびは時間がたっぷりあったので、メンテナンスと出品用の撮影

来週からの出品は午前に到着可能な方で出品します

昨日友人と話をしていたのですが、セット出しも午前着なら大丈夫じゃない?と出すべきと言われたので考え中

でも匹数は30匹から20匹に減らし、酸欠防止のためと考えています

まだ買いたいと言う人がいるかは解りませんが、出してみます

来週はピンとセット両方考えていますので、宜しくお願いします

今日の終了は楽しみです(笑)

p_394.jpg


雨・・・・・

今日の愛知は午前中、少し晴れていたと思いきや午後からは雨

一時的にすごい雨でした

久しぶりにまとまった雨になったのではないでしょうか


昨日のオークション、たくさんの方の入札ありがとうございます!

落札者様もリピ-タ-様で、毎度ありがとうございます!


エビの方は3月に立ち上げた水槽ですが、ポツポツと落ちていたので緊急避難しました

正直、痛いです

ここの水槽はスタイル、色など考えて投入した20匹ぐらいで、どうやら5匹落ちました

なので昨日、他の水槽に避難しました

残りの個体で、なんとか上手い事行くといいのですが・・・・・

数日は落ないか観察してみます

調子の悪かった水槽はやはりまだえびを入れるのに早かったみたいです

半分水を入れ替え、また数ヶ月回して様子見ます

p_393.jpg





今日は鳥が好きな人がいるので、過去に少しついでに撮影した鳥を載せてみます

p_393_1.jpg

p_393_2.jpg

鳥の名前は知りません



宣伝・・・・・・

p_392.jpg

p_392_1.jpg

画像の1匹出しとセット出しを出品しました

1匹出しは、久しぶりに出品です

まだまだ出品したいですが、気温とニラメッコして決めたいと思います

セットは今回で最後、秋まで予定はしておりません・・・・・・・・本当です

各水槽の選別をかけたので、綺麗なオス個体が入るかもしれません

と言うか、綺麗な個体から掬いますので喜んでいただけると思いますが、あくまでも自分の主観なので・・・・・

ただサイズは少し小さ目、1.3~1.5センチぐらいです

是非、ご検討を宜しくお願いします

今日は、宣伝でした・・・・・・


今日は朝から仕事で日替わり勤務、また体調崩しそうです・・・・・・・寝れなかったので朝の更新

今から負けられない戦い、12時間勤務です

とうとう・・・・

昨日はとうとう連続更新が途絶えました

日曜日の寝ずに行動していたのが響いたのか、体調に変化が・・・・・

えびの撮影もして更新の準備していたのですが、体調不良のため、横になっていたら寝てしまいました

本日も少し体が重いですが、昼から仕事なので午前中の更新です

昨日は休みだったので、夕方前からやっと重い腰を上げてリセットを1本(60W)

20キロのソイルをかき出し、また新たに20キロのソイル(3種類)を入れ、飼育水、RO水を入れ

流木のモスも剥ぎ取り、新たにモスを巻き直しました

そして少しレイアウト的なこともしましたが、あとは放置プレイですね!

今回の仕様は本ちゃんえびを入れるのに約2~3ヶ月かかるので、それまでに良いのがいればいいのですが・・・

p_391.jpg




プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ