バナ-1

順調ですか?

年末年始にリセットした水槽は、ウジャウジャとはいきませんが順調に稚えびが出ています

まだ立ち上げ状態の水槽も何本かあり、良い感じになってきたので少しずつですが

あちらから、こちらからと掬って調子を見ながら入れ始めています

そろそろ諦めなあかん水槽も何本かありますが、時期をみて判断したいと思います


もう明日には紅白祭りの申し込みがはじまります

もちろん参加はしますが、写真の練習とえびの選定を必死に行っています・・・やばい


p_360.jpg


やはり・・・・

結局先日リセット予定が、えびを掬うのに時間が予定以上に掛かってしまい昨日しました

でもね!やはり予定通りのものが出てきました

2月にリセットしたものも、一時出ていましたが数日後にはほとんど出なくなったので大丈夫でしょう!

またも再来かなと少しふ不安な気分ですが、絶対外せないものだから酷くならない様、祈るばかりです

3連休最後の今日は、90センチ水槽水草の整理整頓をしました

さっぱりして、余ったミクロなどはアドケタ水槽にジャボンと投入

アドケタが隠れる場所ができました

あとはあるえびの選別、予想以上にはいませんでした

あまりいるわけないよね!

p_359.jpg

カラ-

今日は休みだったので、長久手に行って来ました

先日の評価など、みんなが言っているように赤ですね!

また本日話している時に、また新たに黒やら金やら頂いてきました

今回は少ないので、うまいこと評価できるか解りませんが違いを見つけたいと思います

先日みんなはビデオ講習したと思いますが、本日直接にビデオ講習をしてまいりました

なんとかO先生がいる間に受講でき良かったです

そこでも青白とか色が出てきましたが、意味が深いです

一通り受講しましたが全部はできませんので、やれるものから実践あるのみです

そして今からえびを掬ってリセットしようと思いますが、何時に終わることやらです

そこでも今まで黒、黒、黒でしたが、今回は赤、黒、黒で挑戦です

長期戦の為の、挑戦です

今日一日でこんなにカラ-が出てきましたが、たぶん内容理解できないと思いますので流してください

まぁ、こんな感じで色々と考え実践したいと思います

ちなみに受講料はタダでした(爆)

あぁ~一月後だ~って感じる今日この頃でした

p_358.jpg

快適に・・・

今までは2.2kwのエアコンでしたが、2.8kwに変更したので部屋全体が快適になりました

移動したものを、本日全て移動完了し元通りになりました

1週間水槽の前には物があり、メンテナンスもできない状態でした

早速目詰まりしたスポンジフィルタ-20個モミモミ洗いして、手の感覚が・・・・

今日からえび飼いが出来る様になり、早速選別も再開しました


おっと・・・・  「matsuri 12th impact」   が告知されましたね!

また少し気が重い時期になりましたが、さて居るのか・・・・・・?

でも何とかなるさぁってね!      4月1日から申し込みだよ! 

p_357.jpg
1.2センチ、間に合わない?

サンプル・・・・

p_356.jpg

ここ数日は寒い部屋で生活しています

エアコンが壊れました・・・・・(泣)

少し壊れる前兆があったので春頃にエアコンの買い替えを予定していたのですが、その前に・・・

幸いにも水温は今のところ最低18度

昔使っていたファンヒーターを倉庫から引っ張り出してきたので、自分がいる間は暖かいです

でも水曜日までですがね!結果的には消費税が上がる前に買えたので結果オ-ライです?


さて前説が長くなりましたが、今試しているものが・・・・

天然素材だけで水質を悪化させないシュリンプフード

一粒が軽い割にはすぐ沈下し、少しずつ崩れ稚エビにも行き渡る食いつき抜群です

今後、確実に餌のレパートリーの1つになると思います

天然素材だけで作られているのがいいですね!  水槽に少ししかいないのは見なかったことにしてくだい

p_355.jpg

今日は西へ・・・

今日は西へ少し遠征

まぁ、色々と聞けて良かったです

ただ難しいのも正直です

今日は少しだけ写真を撮ったので、更新してみました

画像の個体、正直自分は嫌いなポイントがあります

p_354.jpg

みんな!乙です

あっ、頼まれたこと忘れた・・・・・今日この頃です!
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ