バナ-1

とりあえず・・・

まだまだ寒い日が続きますが、昼間は暖かいも日もポツポツって感じですね!

今年に入ってまだオークションに出品していなかったので、まとめ出しをしてみました

ピン出しを考えていましたが、まだ少し小さいような感じがして次回ぐらいに・・・・

なんとか1月中に出品することができました

o_1.jpg


良く寝た・・・・

今日の朝、夜勤明けで先程まで寝ていました

今週は特にキツくて、毎日がバタン・キュ-って感じでした

起きてからは、溜め水水槽の水がない為にRO水で溜めています

まだ2時間で3分の1ぐらい。あと4時間はかかるので半分で今日は終わり

今の時期はエアコンの暖房で乾燥しやすいので水の蒸発が酷いです

ガラス蓋をしている水槽、してない水槽で水の減り方は違いが出ます・・・(倍返し)

来週は少し普通の生活に戻るので、水換えなどまだまだやることが多いです

p_349.jpg




忘れかけた更新・・・

更新をするのを忘れていました。いや、ネタがないので伸び伸びになっていました

もうオークションを再開されている方など、少し盛んになってきたのかな?

自分は年末年始に何本かリセットして少しずつ手を加えています

立ち上げ後2、3日後にはエビを投入していますが、まだ1匹も落ちていません

ソイルの組み合わせによってはすぐ投入ができない場合がありますが、現状の組み合わせでは大丈夫です

下にブリーダーズ・ソイルBを、上にアマゾニア・パウダ-の組み合わせです

正直、初期段階でも少々アンモニアは発生しますが大丈夫です

でも逆に持続性は1年~1年半ぐらいでリセットです

初期段階の水作りで大いに変わります。でも初期段階では水換えは必要ないような気がします

あと水槽にも手を加えなければなりません

稚えびが生まれたあとに隠れる場所、メス親が脱皮後オスに何回もやられる前に逃げる場所など

環境を整えてやれば、殖えるかもしれません!保証ないので、自己責任で・・・・

そんな感じで最近あまり入れていなかったものを巻き巻きして環境作りをしています

なのでサボらず毎日どの水槽にも手を加えています

p_348.jpg
オークションの方もそろそろ再開したいですが、なかなかタイミングが合いません

ブログの方も、どんどん更新頻度が長くなる今日この頃です

忘れられる前に更新します

今日で終わり・・・

長い?短い?休みが、ほとんどの方が終わりだと思いますが充実した休みになりましたか?

今年の正月休みは嫁が珍しく実家に帰らず何もできないかなと諦めていましたが

前回記事に書いた様に1回で済みました

なので充実した、えびLIFEができました

結局60R、5本をやっつけてしまいました

全て元の仕様に戻して立ち上げましたが、前回までの仕様も悪くはなかったんだけどね!

ソイルの仕様だけではあまり変化がないのである取り組みとあるもので原点を思いだし進めていきます

多少ですが効果が出ている水槽もあるので13回目の祭りの時が、まず の目標ですかね

リセット5本中、2本はもうえびが入っています

p_347.jpg




始動なり・・・・

p_346.jpg

2014年が始動しはじめました

元旦の日は家族で初詣

その後はmozoに連れてかれ荷物持ち

すごい 人   でした

そのおかげで、元旦は少々メンテをしたぐらいでウォ-ミングアップぐらいでしょうか

モスを巻き巻きもしました

昨年の途中からは目標を見失っていたような気がします

そして今日は目標の為に、いきなりリセット決行しました

今年は昨年よりも飛躍できるように頑張りますので、応援してね~

オークションの方は、毎月コンスタントに出品できたらいいですね!・・・・・これも目標です・・・・・
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ